スポンサーリンク

こんな所にあったのか。立体機動装置は…

昨日のブログの最後に『ワタシが探していたものがあった』と書きました。

今日は、その見つけたものを書くのですが、その『物』を連想させる良いタイトルが思い浮かばなかったので『物』は分かってますよね^^

ユニバーサルクールジャパンのネタになると、ワタシは馴染みがないものですから、自然とトーンダウンしてしまうのですが、これはほんの少しではあるもののテンションが上がりました。

これがどのような使い方をするのか知らないのですが『立体機動装置』というものらしいです。

立体機動装置

立体機動装置

テレビで『立体機動装置』なるものが販売されているのを知り、パーク内のショップを見て回るものの見つけられずにいました。

それから2週間ほど経ってから、何気なく入った『シネマ4Dストア』の中で見つけたのです。

ここは、シネマ4-Dのアトラクションの出口にあたるショップでして、進撃の巨人・ザ・リアル4-Dを見た人たちは、この『立体機動装置』の前を必ず通ることになるのですな。

先に書いたように、ワタシは少しだけテンションが上がったのですが、なぜ上がったのかと申しますと、その価格です↓

立体機動装置

107,700円

なんとジューマンエンオーバーです。

この値段に驚いたのです。ただそれだけ^^

たぶん、精巧につくられているのでしょうが、触れないでくださいと書かれてあるので、持つことはもちろんできず、近くに寄るのもはばかられる気がしたので、少し離れて写真を撮るだけでありました。

でね、この『立体機動装置』をどこかで見たような気がしていました。

どこで見たのか思い返してみると、USJの中以外に考えられない。

そして思い出したのが、進撃の巨人のクロノイドでした↓

進撃の巨人のクロノイド

装着するとこのようになるのですな。

どれくらい売れているのか気になったものの、クルーに聞くことはしませんでした^^

コメント

  1. ぷらっと より:

    こんにちは。ユニバーサル・スタジオ・ストアのショーウインドウにもありますよ。
    クロノイド/シネマ4-Dストア/ユニバーサル・スタジオ・ストアの計3つあります。

  2. サンダー より:

    管理人様ずーと探していたんですか!!シネマ4Dでエヴァンゲリオンか、進撃の巨人かどちらかの上映を見たらすぐ見つかったのに…

    私は2日目にエヴァンゲリオンを見て発見したけど、上映後は人が多すぎて撮影できなくて、19日に3Dフィギュアと共に撮りましたし、担当クルーさんにも話聞きましたよ~

    クルーさんはあれを装着して3Dフィギュアの撮影をしたそうです。装着体験できるのはクルーならではの特権ですね~

    色んな角度から写真撮って下さいよ~って言われてパチパチ何枚も撮りましたよ~管理人様ももっと寄って色んな角度から撮影してはどうでしょう☆

  3. サンダー より:

    ちなみに開催2日目で2つ売れたそうです。
    あれからどれくらい売れたか聞きに行かなきゃ!

  4. ねこもり より:

    ぼちぼち売れているようです。
    コスプレイヤー御用達でしょうか (((^^;
    8kgあるそうです。

  5. USJ与太話管理人 より:

    >ぷらっとさんようこそ♪
    ショーウィンドウのは知っていたのですが、価格が出ていないので、ネタにしませんでした。

    でも、ユニバーサル・スタジオ・ストアにあるのは、今もって知りませんでした。。。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    待ち時間が長いシネマ4-Dに入る勇気がありません…
    なので、あそこを通ることがなかったのです^^

    ここの写真は、これ以上撮らないと思います。
    他の所にもあるようなので、撮るならそこですね。

  7. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    8Kgね。。。

    重さもですが、いくらコスプレイヤーでも、やはり価格がネックになるでしょうね^^