スポンサーリンク

キャラクターズ・フォー・ユーがセサミストリート ストアになっていた

USJお土産

ハリウッドエリアにキャラクターズ・フォー・ユーというお店があります。

お店の写真を貼ってみます↓

02_09a.jpg

このお店は季節のイベントに合わせたグッズを販売することが多いショップです。

今はユニバーサルクールジャパンのイベント中なので、これらのグッズが販売されているのが通例なのに、『あれ?』とワタシは思ったのです。

『あれ?』と思ったのは、店頭に掲げられた、この看板を見たからです

02_09b.jpg

なんでセサミストリート ストア?

と思うとともに、店内の様子を見るとシネマ4-Dストアのように感じたのです。

分からない方のために書いておきますが、シネマ4-Dストアとは4-D映画が観られるシネマ4-Dの映画を観た後、出口に直結しているお店です。

シネマ4-Dストアのように感じた気持ちのまま、シネマ4-Dストアに向かってみました。

場所は下の写真の赤い矢印の場所です↓

02_09c.jpg

いつもはシュレックとセサミの4-D映画が観られるのですが、写真を見て分かるように、現在はユニバーサルクールジャパンのイベント中なので進撃の巨人とエヴァンゲリオンが上映されています。

これが、ワタシがさきほど感じた『なんでセサミストリート?』という疑問の答えになっていたのです。

通常はセサミストリートのグッズが販売されているのですが、今は進撃の巨人のグッズが販売されています。

02_09f.jpg

ということで、セサミストリートのグッズがはじき出され、キャラクターズ・フォー・ユーに移ったんだと理解できたのです。

で、このショップに、ワタシが探していたものがあったのですが、この話は次回のブログに書く予定です^^

コメント

  1. サンダー より:

    クリスマスのイベント終了後からキャラクターズフォーユがセサミストリートオンリーになっていて、いつもならスヌーピーやスパイダーマンの商品も置いてるのにナゼとは思っていました。
    そしたらそのままセサミショップになってるし、シネマ4Dのところがクールジャパンショップになっていて、クールジャパン開催期間はこっちの方が合理的だし、売上も上がっていいのかな~と納得しましたよ~

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    ゲストの流れを考えると、シネマ4Dストアにクールジャパン関連のものを置くのは自然ですよね。

    少なくとも、クールジャパンが終わるまでは、この状況が続くのでしょう。

  3. サンダー より:

    この2つのショップをチェンジすることを最初に考えて提案した人はエライな~と思いました。

    思いつきそうでもやっぱり思い切った発想だし、最初にやったことないことを言う勇気が凄いと思いますね~