スポンサーリンク

ユニバーサル・クール・ジャパン2016の エヴァンゲリオン4Dと進撃の巨人4-Dは シネマ4-Dで開催されます

ユニバーサル・クールジャパン

USJ内にシネマ4-Dという建物がありまして、ここでは3-D映画に更に要素をプラスした映像を観られる4-D映像を観られるアトラクションがあります。

通常は

シュレック 4-D アドベンチャー

セサミストリート 4-D ムービーマジック

この二つのアトラクションが時間によって区切られ、一つの建物で催されていいます。

下の写真はカウントダウンパーティーから元旦にかけての運行スケジュールとなっています。

一日のうちで入れ替わるのが分かってもらえると思います↓

01_11a.jpg

ここまでのブログの内容だと、シュレックとセサミの話と思うでしょうが、現在、この二つのアトラクションは観ることができません。

2016年1月5日~2016年6月26日まで長期運休になっているのです^^

おおよそ半年間クローズされることになりますが、その間、何もないわけではなく、1月15日からはユニバーサル・クール・ジャパンのアトラクションが開催されることになっているのです。

その二つが、このアトラクション↓

進撃の巨人・ザ・リアル4-D

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D:2.0

エヴァンゲリオンに関してはバージョン2ですが、進撃の巨人は初めてとなっています。

昨年はエヴァンゲリオンを観ることができなかったので、今年は観てみたいと思っておりますが、問題は待ち時間。

短い日があればイイのですが、今年はどうなるのか想像がつきません。

シュレックとセサミストリートは小さな子供さんが楽しめるアトラクションなのですが、エヴァンゲリオンと進撃の巨人に関しては、一部暴力的なシーンやグロテスク・暴力的な表現があるとのことなので注意してくださいね。

最後に一つ書いておきます。

テレビの流れているUSJのコマーシャルを観ると、すでにユニバーサル・クール・ジャパンが始まっているように思いますが、正式日程は2016年1月15日(金)からとなっているので、間違わないようにしてくださいね。

コメント

  1. をとこざわ より:

    前回先行体験会に当選してエヴァ観て来たんですが、ロボットアニメ好きにはたまらないクオリティでした。前室も凝ってたので今年も楽しみなんです。
    もちろんならべる体力無いので(苦笑)Eパス確保してますが。
    セサミ好きなので、両方休止はちょっと残念です。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >をとこざわさんようこそ♪
    あーーー
    Eパスがありますね!

    普段使わないので、頭に浮かばなかったです。
    ちょっと考えてみます^^

  3. をとこざわ より:

    確かに年パス持ちだとわざわざEパス買わないですよね~。
    こちらは年に一度のお楽しみなのでまずロイヤルが前提です(笑)
    ロイヤル2日&Eパス2日でボーナス吹っ飛ばして乗り込む予定です。