スポンサーリンク

クリスマス・ハピネス・マーケットで販売されている「チーズバーガー・スープ」ってどんなの?

USJ 食事

ここ数年、ニューヨークエリアのラグーン沿いにマーケット作られ、今のシーズンはクリスマス・ハピネス・マーケットとして、主に飲食のお店が並んで賑わっています↓

11_24j.jpg

ここでは甘いものや、軽く食べられるものを中心に販売されていて、大混雑していることは、あまり見かけません。

そんな意味では、買いやすい場所だと思います。

どんなものが販売されているのか、写真でメニューを紹介してみましょう↓

ホットドッグ
11_24n.jpg

チーズフォンデュドッグ
11_24m.jpg

スウィート・ベリー・ワッフル
11_24k.jpg

ターキーレッグ リッチ・ハニーペッパー
11_24o.jpg

このように、軽食や甘いものが販売されているのですが、ちょっと気になるものを見つけたので紹介してみます。

それが販売されているのは、クリスマス・ハピネス・マーケットの入り口にあたる、下の写真の車を改造したショップです↓

11_24qq.jpg

ここで販売されてするのが、このメニュー↓

11_24vv.jpg

チーズバーガー・スープとクリスマス・ベイクド・アップルの二つ。

ベイクドアップルは分かるんですよ。

でもね

チーズバーガー・スープって…?

「チーズバーガー・スープ」というネーミングだけで想像すると、ワタシはスープの中に、チーズバーガーをタプンと漬けたようなものをイメージするのですが、写真を見ると、クラムチャウダーのように見えるんですよね^^

このマーケットでは、クラムチャウダーが販売されることがよくあるので、たぶん、クラムチャウダーのネーミングを工夫したものかと思います(未確認)。

ネーミングや内容はともかく、急に冷えてきたので、温かい食べ物が恋しくなる季節になりましたよね。

最後に、この二つの価格をお知らせして今日のブログを終わります↓

11_24v.jpg

コメント

  1. サンダー より:

    ベイクードアップルを食べましたよ~
    食べるつもりじゃなかったけど、もの凄くシナモンとりんごの匂いがいい匂いで…
    食べます、食べさせて~ってテンションになりました。
    美味しかったです。

    もう一つのスープは、私もクラムチャウダーだと思います。

    もう一つのチキンスープは食べましたよ~☆
    パンがやっぱり多い、少し焼いたパンならパンだけでも食べられるのにな~と思いました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    やはりクラムチャウダーなんですね。
    ネーミングに工夫をした商品で間違いないようで^^

    リンゴとシナモンはよく合いますから、こちらは味の想像がつきます。