妖怪ウォッチラリー

妖怪ウォッチザリアル
スポンサーリンク

暑い中、パークをブラブラしていたらいつもの光景の中に見慣れぬものが目に入りました↓

妖怪ウォッチラリー

これは、あのキャラクターですね。

妖怪というと、ワタシの場合は「妖怪人間ベム」。

だから、妖怪ウォッチについてまったく分からないと言っていいほどのワタシでも、このキャラクターは知っています^^

更にブラブラを続けていると、今度はこんなものも見つけました↓

妖怪ウォッチラリー

上の写真だと分かりにくいかもしれないので、もう一枚↓

妖怪ウォッチラリー

え~っと
見た事あるのですが、名前は知りません^^

と、こんな風に妖怪たちがパーク内の数か所に潜んでいるようです。

これを楽しむのが、たぶん、この妖怪ウォッチラリーだと思うんです↓

妖怪ウォッチラリー

パークに潜む妖怪を探し出せ!

と書いてますよね。

事前にこの専用冊子を購入してから楽しむことになっているようです。

詳しい内容は分かりませんが、家族連れの方たちが、この冊子を手にして、これらの妖怪を見ていました。

詳しい場所を紹介するのもイイのですが、探す楽しさを感じるには、この程度のネタバレのほうがイイかと思うので、ヒント程度の写真にしてみました。

この妖怪ウォッチラリーに整理券は必要ありませんが、ゴールの受付時間が午後8時までとなっていて、パーク閉園ギリギリまでは楽しめないので注意してくださいね。

これらについて詳しくは妖怪ウォッチラリーをご覧ください

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。この前の日曜日に妖怪ウォッチ・ザ・リアル&妖怪ウォッチ・ザ・ラリーを体験してきました。
    管理人さんの推測通り奴らはパークに潜む妖怪です(笑)
    個人的な感想はリアルもラリーも良く出来ていて、大変満足出来る楽しいものでした!
    ただ、管理人さんが危惧されていた殺伐とならないようにという祈り、こればかりはやはり叶わない願いとなっています…。はっきり言って週末は我が子がかわいい親同士の戦争です…。そしてそこそこ早く出かけて来たにも関わらず整理券が取れずに茫然自失で立ち尽くすワンディらしき家族やクレームをつけられ平謝りをするクルーを多々見ます。
    これはもう仕方のないことと思うしかない気もしますが、ひとつ気になるのはハリポタエリアのようにパスのバーコード等で整理券の発行を規制していない為、体験は一日に一回限定ではないのです。つまり早い段階で整理券をゲットした家族は続けて整理券発行の列に並び、一日に2回、3回の体験を狙います。これはルール違反でも何でもありませんが、当然体験できる人数は少なくなります。
    これから先、期間限定のイベントは続けると思いますので初期投資はかかりますが移動可能な整理券発券機を導入すればいいのではないかと思いました。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >よっしーさんようこそ♪
    多くの人がよく出来ていると目にするので、その世界観を上手く表現しているのでしょうね。

    ルール違反ではないとなると、それを咎められませんね。。。
    子供を楽しませたいという気持ちはよく分かりますが、この事実を知ると、なんだかスッキリしないものがあります。

    子供がいないケースで楽しみたい場合、子供整理券配布後に並ぶとなっていますが、並べるものの、必ず体験できるか分からず、最悪の場合、閉園まで待つだけのケースずあると言われたという情報も目にしました。

    大人だけの場合は諦めてください。とのことなんでしょうが、予想以上の混雑になっていることがうかがえます。

    ハリポタのように、混雑時は回数制限をして、できるだけ多くの人が体験できるようにしてほしいと、ワタシも思いますね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    今日、行ってきました。

    妖怪ウォッチ、よくわかりません。
    9時45分頃、こども整理券配布中。
    これは、理解できます。
    13時40分頃、こども整理券配布中。一般待ち列終了。
    一般待ち列は、こども整理券配布終了後じゃなかったのか?でも、終了です。
    じゃあ、一般待ち列は、いつ入れるのでしょうか?
    理解できません。

    さて、今日は、妖怪ウォッチではなく、バイオハザード3の体験に行ってきました。人気があるのかないのかわかりませんね。14時時点でも、整理券が配布されていましたからね。これも、夏休み前の今日までかもしれませんが?

    体験結果は、面白いですね。今までは、ゾンビに銃撃しても何の反応もありませんでしたが、今回は、ゴーグルのスカウターに反応が出ることがありますから、実感がありますね。もう一度、体験したいと思います。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    妖怪のしわざで、大変なことになっているようですね。
    ワタシは妖怪に踊らされないようにしようと決めたので、心穏やかでいられますが、小さな子供がいたら、そうはいかないだろうと思います。

    一般の待ち列は、体験できないと考えるほうがよさそうですね。

    バイオハザード3については、明日のブログで触れているので、詳しくは書きませんが、スカウターなどについての感想は書けておりません^^

  5. ねこもり より:

    おはようございます!
    アミティランディングのビールコンボに
    サメの肉ナゲットを追加して楽しむのが
    私のお気に入りです。

  6. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    サメの肉ナゲット!
    これ、まだ食べてないです。

    これは食べておかなくちゃですね。