妖怪ウォッチザリアルの当日券について、裏付けのない話ですみません

妖怪ウォッチザリアル
スポンサーリンク

妖怪ウォッチザリアルが気になっている方が多いと思うのですが、ワタシはまだ体験していませんし、現状が続く限り、おそらく体験することはないと思います。

なので、妖怪ウォッチ・ザ・リアルについては、噂やネット上の情報を見るだけ…

ワタシ自身が、直接見聞きしたものは、ほぼなく、唯一ワタシがUSJに行くたびに目にするのは、この看板です↓

妖怪ウォッチザリアル

『本日のこどもせいりけんの配布は終了しました』

と書かれています。

これは当日券の配布のことなんですが、あまりの人気で、入手するのが、とても難しい状況が続いているようです。

気になっている方の多くは、下調べしていると思うのですが、そうじゃない方もけっこういるようで、上の写真を撮った午前11時過ぎの時点でも、多くの親子連れの方が、この看板に見入っていました。

表情を見るに、おそらく入手できなかったのだろうと察しがつくのです。。。

有料チケットのエクスプレスパスはすでに完売しているため、体験するには当日券を手に入れるしかありません。

となると、どうすれば当日券を入手出来るのか?

ということが気になりますよね。

これについて、ワタシは明確な答えを持っていません。

一つ言えるのは、とにかく早くUSJに着くことです。

ハリー・ポッターエリアがオープンした1年前も、同じようなことを書いたのですが、開園予定時間より早く着くのは当然で、コチラのページで開園予定時間が9時となっていても、実際には1時間ほど早くオープンすることがあります。

なので、9時の場合は8時より前に着くようにと書いておりました。

でも、妖怪はハリー・ポッターより手ごわそうで、そんな時間では無理だろうと思われます。

何の裏付けもなく、ワタシならと仮定して書きますと、朝5時には到着するように向かいますね。

裏付けがないので、この時間に行ったとしても、必ず取れるという保障はございません(;´▽`A“

何の参考にもならないブログとなってしまいましたが、ともかく、驚くほどの人気のようなので、当日券で体験した方の話を聞くことができれば、よ~く聞いておくほうがよろしいかと思います。

コメント

  1. みい より:

    おはようございます♪
    先日、2日ほど続けてUSJ行ってきました。ウォーターサプライズパーティが目的で久しぶりに行きましたので、妖怪…はスルーです^_^;
    でも、お友達に聞くと・・・やはり大人気なので、早くから並び、入場と同時に走って行って、何とか当日券を手に入れたそうです。
    もちろん走って行くのは子どもと一緒!だそうです。
    急ぐのは良いけれど…こけたり怪我が無いようにお願いしたいですね♪

  2. USJ与太話管理人 より:

    >みいさんようこそ♪
    ワタシも妖怪はスルーなので、詳しく書けないのです(;^_^A アセアセ・・・

    この企画について聞いたり見たりする話で、楽して手に入った話は皆無なので、子供さんを楽しませたいと考えている親御さんは大変だと思います。

    ホントに怪我やトラブルがないことを願います。

  3. MARU より:

    ここ最近は配布枚数が増えたそうで10時くらいまでならせいりけんゲットできそうですね^^
    ただその時間だとゲットするのに2時間待ちとか・・
    先日4時に並んで9時20分取れました

  4. USJ与太話管理人 より:

    >MARUさんようこそ♪
    よ 4時!
    そんなに早く…
    4時ですんなり取れるのを選ぶか、10時インで2時間並ぶのを取るか…
    ですな(笑)

    本日のパーク情報を見ていると、確かに開園直後に無くなるようじゃないようですね。
    ワタシも今度確認してきます。

    情報ありがとうございました!