昨日、所要があり奈良に行ってきたところ、日の当たらない北面にはたくさん雪が残っていて、先週末の大雪で、かなり積もっていたことを認識しました。
大阪も積み上げられた部分には、日曜日あたりまでは、けっこう残っているところがあったものの、昨日の時点では、ほとんど目にしませんでした。
そんな中、今日、パークに行ってみたところ、一か所だけ雪が残っていたのです。
他にも探せばあったのかもしれませんが、ワンダーランドを歩いていて、たまたま目にしたのが下の写真です。

きっと、通路に積もっていた雪を植え込みに積み上げていたのでしょうね。
天気というのは、一度ついた癖を繰り返すのか、今週もまた雪が降るかもしれない予報が出ています。
交通障害が出ていない大阪でも、物流の影響は出ていて、飲食店の中には材料が入荷しないため、閉店する。というお店があったり、昨夜行った回転寿司では、いつもあるネタがないのです。
レーンに乗っているお寿司は同じものが多く、ワタシが食べたいものが無い…
理由を聞きませんでしたが、これも大雪のせいかな。
なんてことを思ったのです。
まぁ、回転寿司が食べられないくらい、大雪で生活に困っている方に比べれば、困ったことには入りません。
早く元の生活に戻れるよう祈ります。

コメント
あれは鳴き声の大きさよりも意図的に重低音を出しているんじゃないでしょうか?かなりお腹がブルブル震えるぐらい振動をかんじました。可聴域を超えた低音がはいっているので耳栓でも防げないと言っていると思うのですが
あの、目なら光りますよ
たぶん調子が悪かったのでは?
>ともみんさんようこそ♪
確かに体に感じるものはありましたね。
可聴域を超えた低音?
ワタシは音響の詳しいことは分かりませんが、耳栓なしでも平気だったのは、耳が遠くなっているのかもしれません^^
>ぴくみんさんようこそ♪
えっ
光るんですか?
じゃあ、また見に行く必要がありそうです。。。