USJの人気コースター、ザ・フライング・ダイナソーが停止したら…

スポンサーリンク

 

12月中旬だというのに、とても寒い日が続いていますね。

風があると、体感温度はさらに下がります。

そんな風の強い日でした。

 

 

ジュラシックパークを歩いていまして、ザ・フライング・ダイナソーの入り口あたりに来たとき、多くの人が空を見上げていました。

 

そんな人たちにならい、空を見上げてみました↓

 

そして10秒後。また写真を撮りました↓

 

 

間違い探しのような写真となっていますが、見てほしいのはライドの位置と雲の位置。

 

雲は左に流れているのに、ライドは止まったままです。

実はこの時、ライドが緊急停止していて、その止まったライドを見るために、多くの人が空を見上げていたのです。

 

 

このザ・フライング・ダイナソーはよく止まるということを聞きますが、実際に止まってしまったの様子を見るのは珍しいことです。

 

 

ワタシがこの場に到着してから5分ほどで運行再開しましたが、ぶら下げられた状態での5分って長いですよ。

 

 

ライドに乗っているゲストの中には、下にいるゲストに向かって手を振っている人もいましたが、最高地点の手前で止まっているのですから、ワタシなら絶対に無理。

 

先に書いたように風が強かったので、吹きさらして寒いし怖しいで、気分が悪くなってしまうことでしょう。

 

 

吊り下げ式のライドなので、もし何かのトラブルで体を支えるものが外れたら…

 

なんてことを、ワタシなら考えてしまうかもしれません。

 

緊急停止というのは、トラブルを避けるための処置だと理解していても、怖いものは怖いのです^^

 

ともかく、安全の上にも安全。これが大切ですから、何もなくて良かったです。

 

では、今日はこれでオシマイ♪

 
 
ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント