スポンサーリンク

またまた『ザ・フライング・ダイナソー』のコースを予想してみる

ザ・フライング・ダイナソー

工事が進んでいる新しいジェットコースターの『ザ・フライング・ダイナソー』。

このコース設定について、また予想してみたいと思います。

少し前のブログで書いたように、最高地点から落ちていったレールは、レストランのラグーン側を通り、ジュラシックパークのゲートの向かって進んでいくと予想しました。

この、ジュラシックパークのゲートに向かって進んでいくというのは、その予想ルート上が工事の仮囲いで囲まれていることが一つの理由だったのですが、この工事状況を見て、間違いないと思えるようになりました↓

10_08a.jpg

10_08b.jpg

ジュラシックパークのゲートの近くで、このようにボーリング作業が行われていたのです。

この状況を見たら、レールが通ると思うのは自然なことかと思います。

で、ここにどのようにレールが通るのか?

9月21日のブログで紹介した写真のように、線を引いてみました。

1枚目の写真は9月21日のブログで貼り付けたもので、そこから2枚目の写真につながっていくという予想です^^

09_18e.jpg

10_08c.jpg

常連さん以外は、2枚の写真のつながりが分かりにくいかと思いますがご容赦を…

ワタシの予想は当たらないので、このように単純に波打つだけのものではないだろうと思っておりますが、あくまで予想なので…(^_^;)

まだ詳しい情報は出ていないものの、ライドのイメージを感じる事のできるページがアップされているのでリンクを貼り付けておきますね。

ザ・フライング・ダイナソー

まだしばらくは、この予想ネタを続けられるかと思います^^

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    今週の木曜日に行ってきました。
    あれから、また、少しレールが伸びていました。
    その先っぽを見ますと、少し左側にひねりが入っているように見えました。と言うことは、ひねりが入りながら下っていくことになります。そうなりますと、どこへ向かうのでしょうか・・・?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    左にひねりですか。
    ワタシはディスカバリー・レストランを回り込むように進むと思っているので、少し左で想像通りであります♪

    ただ、気になっているのは、ディスカバリー・レストランとフォッシル・フュエルズの間にある基礎なんです。

    あのあたりで、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのダブルヘリックスのようにグルグル回る可能性もあるな。とも思っています^^