スポンサーリンク

おじさん一人で『妖怪ウォッチ・ザ・リアル 4』を楽しめるのか?

妖怪ウォッチザリアル

先日、4回目の開催となっている妖怪ウォッチ・ザ・リアルを、おじさん一人で体験してきました。

『妖怪ウォッチ・ザ・リアル 』は何度目の体験?

と思う方がいるかもしれませんが、『妖怪ウォッチ・ザ・リアル 』にして初めて体験してきたのです。

正真正銘の初体験。

正直、勇気が必要でした^^

その時の様子をレポートしてみます。

この日は雨模様で、ゲストが少ない状況。

そんなことで、『妖怪ウォッチ・ザ・リアル』は整理券なしで体験できたのです。

12_17f.jpg

アトラクションの前に行くと、待ち時間が20分と表示されている。

12_17c.jpg

12_17e.jpg

興味はあるんです。

でも、子供さんが楽しむアトラクションにおじさんが行くことで、空気が悪くならないか?

そして、一人で参加するおじさんを白い目で見る人はいないだろうか?

いろんな事が気になるのです。

この日は空いていたので、ワタシが参加することで、子供さんが体験できなくなるという問題はない。

そこはクリアできているので、入口にいるクルーに、気になっていることを質問してみました。

『おじさん一人でも楽しめますか?』

するとその女性クルーは『大丈夫です。私なんて一人で5回も体験しましたから!』と笑顔で話してくれました。

私は若いけど、こっちはおじさんやからなぁ。
と心の言葉が出たのは内緒です^^

ワタシは『妖怪ウォッチ』についてまったく予備知識がありません。

それも不安だったので、口に出したのはこんな言葉でした。

『妖怪ウォッチについて何も知らないけど、それでも大丈夫?』

するとそのクルーは、妖怪ウォッチの主人公ケータ君が妖怪と友達になりながら、最後にボス妖怪と対決します。というようなことを熱心に説明してくれました。

その話を聞き、色々と不安があったものの、それを払拭させてくれるクルーの笑顔と押しに負けて(笑) 体験することにしたのです。

残念ながら、アトラクション内部は撮影不可のため写真はありません。

でも写真を撮らないことで、アトラクションに集中できたんです。

このことで、おじさん一人でも、けっこう楽しめました。

前説のようなものが2度あって、その後、妖怪たちと遊ぶことになるのですが、そのあたりは次回のブログで書いてみます。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント