スポンサーリンク

ユニバーサル・ワンダーランドのアトラクションは「よやくのり」で時間を有効に使えます

ユニバーサル・ワンダーランド

ハリー・ポッターエリアのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが3Dになったということで、話題性はこちらのほうが高くなっておりますが、今年の春にお目見えした、エルモのゴーゴー・スケートボードとモッピーのバルーン・トリップの人気もまだ高くて、待ち時間が長くなっています。

この日は春の運動会の代休だったのでしょう、月曜日なのに子供さんの姿が多いため、ユニバーサルワンダーランドにはたくさんの子供さんが遊びに来ていました。

そのことで、待ち時間が以下の写真のようになっていました。
時間は午前10時前です↓

モッピーのバルーン・トリップ

エルモのゴーゴー・スケートボード

エルモのゴーゴー・スケートボードが80分
モッピーのバルーン・トリップが45分

けっこうな待ち時間ですよね。

子供と一緒に80分待つとなるとちょっと忍耐が必要です。

そんな時に利用したいのが『よやくのり』。

詳しい説明はUSJの『よやくのり』のページをご覧いただきたいのですが、簡単に説明すると、待ち時間を短縮できる、無料で利用できるシステムです。

この『よやくのり』を利用すると待ち時間が短縮できるのです!

『よやくのり』が利用できるのは、ユニバーサル・ワンダーランドのアトラクションのみとなっていて、以下の5つのアトラクションが指定されています。

1.エルモのゴーゴー・スケートボード
2.モッピーのバルーン・トリップ
3.エルモのバブル・バブル
4.フライング・スヌーピー
5.スヌーピーのグレート・レース

ディズニーでファストパスを使ったことのある方は、あれをイメージされると分かりやすいかと思います。

アトラクションの近くによやくのりの整理券発行場所があるので、そこで発券して利用してください。

発券場所などについては、コチラのブログで詳しく書いております

ちなみに、エルモのゴーゴー・スケートボードとモッピーのバルーン・トリップのよやくのりの発券場所の前には、下の写真のような告知板があります。

よやくのり

『よやくのり』で勘違いしないでほしいのは、待ち時間がゼロではないということ。
待ち時間が短縮されるだけなので、そこは注意してくださいね。

最後に、USJが『よやくのり』の発券機の使い方を動画で紹介しているので、それを貼り付けておきますね。

これで時間を無駄なく使ってくださいませ。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    これは、非常に便利です。
    私も2度利用しました。
    普通に並んでいる方の横を通って、先に体験できるのは、チョット気持ちがいいです。

    話は変わりまして、昨日行ってきました。
    昨日は、18時から年間スタジオ・パス・プラスのパーク貸切イベントでした。これを狙って行ってきました。イベントに参加される方は、専用通行パスのような物を首からぶらさげておりました。これが無ければ18時以降は、アトラクションが体験できません。でも、無くてもパーク滞在はOKなのです。これを利用しまして、17時にハリー・ポッターエリア(18時以降は、ここも貸切専用通行パスが無いと入れません。)に入りまして滞在しました。目的は、人がほとんどいないパリポタエリアの写真を撮るためです。結果は、大満足です。人がほとんどいないホグワーツ城や色んなポーズをとってくださったスタッフさんなどの写真が撮れました。もう一つは、貸切イベントが始まるぎりぎり前のキャッスルウォーク。これも良かったです。後から人が来ませんから、ここでもゆっくりと写真が撮れました。写真好きの人にとっては、貸切パスがなくても結構楽しめましたよ。

    追伸です。USJは、どうも告知が下手なようですね。貸切イベントが始まる少し前まで告知看板がなく、伝わっていない方がクルーにクレームを付けているこうけいがちらほらと見受けられました。

  2. コイデ より:

    再び、追伸です。
    次回は、今月、6月19日に実施されるようです。
    金曜日ですが、お時間があるようでしたら、行ってみて下さい。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシね、スタジオ・パス・プラス持ってないのです。。。

    パスがなくても入れるとなると行ってみたいのですが、18時以降は入れないとなると、ハリポタはチト無理ですね。

    読ませていただくと、以前あったプラチナ・ナイトと同じようなイベントのようですね。
    あのイベントはワタシも大満足でした。

    アトラクションに乗れなくても、まったく問題ないので、時間が許せば行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。

  4. SUMI より:

    こんにちわ。貸切は、乗り物が対象者のみですが、他は、一般客が残っている場合があると案内にお断りが入っているので、逆に考えると「残っていても追い出されないのか。」となりますね。

    12日の年パスプラス初回入会イベントは、私は3月に体験しました。
    (今回はわかりませんが)同伴者1名だけ、年パスを持っていなくてもパスをもらえて、お得でしたし、2か所で特別イベントもあり、楽しかったです。

    19日は、ポイントによるイベントで、もっと人が少ないのかな?特別イベントは、メルズドライブイン内でやるみたいで、ジョーズエリアや、サンフランシスコエリアの乗り物は除外。ショーもやっていません。
    仕事や、他の買い物もプラスに回してポイントためたのに、ちょっと残念です…。雨模様だし…。

    6月は、土日のパーキングもスタジオパスが割引とか、何のためのVIPパスなんだよって、愚痴りたくなります…
    (長文で失礼しました。。)

  5. USJ与太話管理人 より:

    >SUMIさんようこそ♪
    このためにポイント詰めたのに…
    となりますよね。

    ワタシは年会費が無料(確か有料でしたよね)なら入ってもいいかと思ったのですが、その対価が満足できるものと感じなかったので入らなかったのです。

    プラチナナイトの時もそうでしたが、完全貸切とは言えないようですね。
    残っているぶんには、何の問題もないようですから。

  6. SUMI より:

    貸切イベントは、『ステージボーナス』で、純に年間の買い物金額に応じてというものですが、
    それとは別に、5%還元ポイントもつきます。
    それが、次年度の年パス更新時に、割引になるので、貸切イベントに参加できる金額なら、年会費以上の割引はあるんです。
    入会初年度は1000円の商品券もらえるし、金額関係なく貸切(次回は2月ですが)もあります。
    ただスタジオパスとVIPパスの差額を埋めるほどは…と思うと、次年度の更新は、スタジオパスに変更も考えたくなりますね。

    貸切は人少なすぎなので、乗り物など並ばず体験できるから、パークはそこそこ一般客が残っていてほしいな。と私は思います…。
    プラチナナイト、ゾンビに何度もおそわれて、怖かったので…。

  7. コイデ より:

    こんにちは。

    SUMIさんへ。
    還元率は、0.5%ですよ。
    還元率が5%だったら加入しても良いかなと思います。

    管理人さんへ。
    支払方法に「マイ・ペイすリボ」を選択すると年会費が無料になるそうですよ。

    今日、USJに聞きましたところ、貸切イベントには、2種類あるようです。1つ目は、今回のように18時までは一般で、18時から貸切のように、時間差が無い場合は、一般の方もパーク内に留まっても良いようです。もう一つは、一般が18時までで、貸切が19時から、のように時間差がある場合は、総入れ替えになるそうです。

  8. SUMI より:

    訂正ありがとうございます!
    5%じゃあ、年間パス買えちゃう?

  9. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    総入れ替えもあるのですか。
    それには興味ありますね。

    写真目的なら、最高の条件でしょうが、真冬とかになりそうな気がしますね。
    それはそれで辛そうな感じですが^^

    フォローありがとうございました♪

  10. USJ与太話管理人 より:

    >SUMIさんようこそ♪
    みなさん詳しく調べているのですね。

    ワタシはできるだけカードを持ちたくないという気持ちもあって、深く調べることをしていませんでした。