屋内施設エルモのイマジネーションプレイランドは運休中

エルモのイマジネーションプレイランド ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

USJの子供さん向けエリア『エルモのイマジネーションプレイランド』という施設があります。

場所は、ワンダーランドの一番奥に当たるところです。

 

ユニバーサルワンダーランド

 

リトルドライブ

 

エルモのイマジネーションプレイランド

 

エルモのイマジネーションプレイランドは屋内施設となっていて、このブログでは、暑さ寒さが厳しいときの避難場所のような使い方もできますと伝えています。

この『エルモのイマジネーションプレイランド』が、長期運休中なのです。

 

 

暑さが厳しくなっている今、子供さんを屋内施設で遊ばせようと考えている方がいるはずなので、ブログに書いておくことにしました。

 

 

USJに詳しい人こそ、この『エルモのイマジネーションプレイランド』のありがたみを知っていると思います。

連日の猛暑が続いている今、冷房が効いた屋内で子供さんを遊ばせられるのは、親として、とても助かる施設なのです。

しかし、コロナの問題が出てから、長期にわたってクローズしています。

このことは、USJ公式ページに載っていないはずです。

このブログを書くにあたり、ワンダーランド関連のページ、アトラクションのページを見てみましたが、そのような表記を見つけられませんでした。

「エルモのイマジネーションプレイランド」という括りで考えると、中には複数の遊具があり、単体のアトラクションではないため、このようになっているのかもしれません。

 

 

エルモのイマジネーションプレイランドは、大型商業施設によくあるプレイランドのような施設が中心となっています。

 

ボールプール

 

上の写真は、エルモのイマジネーションプレイランドにあるボールプールです。

商業施設のプレイランドでもよく見かけますよね。

小さな子供さんが遊ぶこのような施設は、感染予防策が徹底できない面があるように思います。

また、出入口は2か所あるものの、空気の入れ替えが難しいのかもしれないとも思っています。

 

このエルモのイマジネーションプレイランド内には、プレイランドのほかにエルモのバブル・バブルという、小さな子供さん向け急流すべりのアトラクション(急流ではありませんが)があります。

 

エルモのバブル・バブル

 

プレイランド内で唯一の乗り物のアトラクションです。

実は、このエルモのバブル・バブルの運休は2021/2/1(月)~2021/7/30(金)となっているのです。

今日で運休が終了し、7/31(土)より運行するようです。

この案内を見て思ったのは、バブル・バブルのみ運行するのか、イマジネーションプレイランド全体がオープンするのか? ここが分かりません。

 

いつもの当たらない予想をさせてもらうと、エルモのイマジネーションプレイランド内で、エルモのバブル・バブルのみを運行し、他のアトラクションは使えない、もしくは、休憩所のような形で運営するのではないか?

そんなことを考えています。

でも、ワタシが予想したので、全体がフルオープンすることも考えられることを付け加えておきます。

コメント