ハロウィーンシーズンの終盤は例年混雑します | USJ与太話
PR

ハロウィーンシーズンの終盤は例年混雑します

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

その認識を持って今日、USJに行って来たのですが、予想より混んでました…

入場制限するほどの混雑ではないので、まだまし。と言えるかもしれませんが、午後2時前に到着して、入場ゲート前で、下の立て看板を見た時、「こりゃ、混んでるわ…」と入る前に分かったのです。

ハロウィーンシーズン

ハリー・ポッターエリアの入場整理券の配布が終わっていて、抽選券になっています。

この時間で抽選券というのは、明らかに混雑している証明です。

これだと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド・バックドロップは200分超えかもな。

と思いながらアトラクション前に来ると…

待ち時間

強風で運休中でした^^

では、どのアトラクションの待ち時間が長いのか、USJのアプリで調べてみると、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーが200分超えとなっていて、ハロウィーン限定のジェイソンが190分。

そして、スパイダーマン・ザ・ライドが180分と続いています。

ハロウィーンシーズン

ハロウィーンシーズン

もうね。100分を超える待ち時間が長く感じないように麻痺をしていますが、待ち時間が3番目のスパイダーマンでさえ3時間待ちですよ。

ワタシは到底待てません。

さらに、レストランでも待ち時間が長くなっていました。

普段は待ち列が建物の外にまで出ることをほとんど見ないディスカバリー・レストランでさえ、ゲストが外に溢れていました。

この待ち列が出来ているのは午後2時過ぎですよ。

繰り返しますが午後2時過ぎ。

いやはや、大変な混みようです。

残り少なくなりましたが、ホラーナイト開催日はこんな日が続くと思われます。

コメント

  1. アミノ より:

    エヴァが4dになるのか・・・
    正直興味ないけど1回行ってみたいな・・・ってかユニバってザ・リアル好きだよね

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    4Dになるようですよ。
    内容は分かりませんが…