【USJ】2022ハロウィーン 整理券が必要なアトラクションや取り方について

2022ハロウィーンマップ USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

USJ 2022年のハロウィーンイベントでは、整理券が必要なアトラクションが指定されています。
※混雑程度によって整理券が必要ないケースもあり

 

整理券といっても知らない方もいると思うので、ごく簡単に説明します。

「整理券とは、体験するアトラクションを事前に時間指定するものです」。

 

USJで取る整理券には2種類あり取得方法が違っています。

  • 発行場所に行って取る紙の整理券
  • USJ公式アプリで取るe整理券

どちらがオススメかというと、USJ公式アプリです。

なぜなら、並ぶ必要がないから。

ただし、スマホを持っていることが必須で、e整理券を取るには、USJ公式アプリをインストールしておくこと、そして公式アプリにチケットを登録する事前準備が必要です。

 

家族でUSJに行くんやけど子供はスマホを持ってない…

というケースもあろうかと思いますが大丈夫。

同行する家族や仲間の中で一人がスマホを持っていればOKです。

 

USJ公式アプリに家族や仲間全員のチケットを登録することが可能です。

また、ハロウィーンイベントのアトラクションだけではなく、ニンテンドーワールドに入るエリア入場整理券も公式アプリで取ることが可能です。

 

USJ公式アプリにチケットを登録する方法は ニンテンドーワールドのe入場整理券を取る手順と流れを詳しく説明 のブログで書いています。

 

紙の整理券とスマホで取るe整理券の取り方については、バイオハザードはe整理券と紙の整理券の2通りありますのブログに書いています。

 

では、2022年ハロウィーンイベントで入場券が必要だと事前発表されているアトラクションと、整理券の発行場所などについて説明してみます。

説明の前に、USJ公式ページに整理券についての注意が書かれているので、添付しておきます。

 

本アトラクションの体験には、アトラクション整理券が必要です。
※公式アプリでの取得を推奨

アトラクション整理券は、体験者1グループにつき1枚を配布します(なくなり次第終了)。
発券には人数分のスタジオ・パスが必要です。必ず体験するご本人がお越しください。
代表の方のみにお渡しすることはできません。
詳しくはクルーにおたずねください。

※整理券を取得されても、利用基準を満たしていない場合、利用できません
※整理券なしで利用可能な場合もあります

 

ここに書かれている注意で重要なのは、紙の整理券を取る場合です。

友達や家族で一緒に体験する場合、全員が整理券を取るために並ぶ必要があるのです。

ニンテンドーワールドのエリア入場整理券は代表者だけで良いのですが、ハロウィンイベントの整理券は違っています。

このような意味もあり、アプリの利用を推奨しているのです。

 

スポンサーリンク

ハロウィーンイベントで整理券が必要なアトラクション

 

2022年のハロウィーンイベントとしてラインナップされているのは以下の7つです。

  1. バイオハザード・ザ・エクストリーム+
  2. ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~
  3. シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~
  4. カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~
  5. 「Rat-tat-tat」×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  6. ストリートゾンビ
  7. ゾンビデダンス

この中で整理券が必要となっているのは1~3の以下の3つのアトラクションです。

 

  • ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~
  • バイオハザード・ザ・エクストリーム+
  • シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

 

本題からそれますが、「カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~」は整理券の説明がされていないのがちょっと不思議なのですが、ハロウィーン時期の混雑状況によっては発行されることがあるかもしれないと思ったりしてます。

 

それはいいとして、整理券が必要な3つのアトラクションと整理券発行場所について説明していきます。

USJ公式サイトでも、アトラクションの開催場所と整理券発行場所についてマップを作って解説してます。それが下のマップです。

 

2022ハロウィーンマップ

 

このマップね、年に何度もUSJに行く者が見てもヒジョーに分かりにくい。

なので、パーク内に設置されてあるマップをお借りして説明してみます。

 

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~

【開催場所】

ステージ 22

ステージ22の場所

 

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~

 

【整理券配布場所】

ターミネーター 2:3-D出口付近
ユニバ―サル・スタジオ・スーベニア側

ユニバーサルスタジオスーベニア

 

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~整理券と開催場所マップ

ユニバーサル・モンスターズ ~レジェンド・オブ・フィアー~整理券と開催場所

 

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム+

 

【開催場所】

パレスシアター

バイオハザード・ザ・エクストリーム+

 

【整理券配布場所】

ターミネーター 2:3-D入口付近

ターミネーター2 3D

 

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム+整理券と開催場所マップ

 

バイオハザード・ザ・エクストリーム+の紙の整理券発行については、以下のブログで解説しています。

USJ バイオハザードザエクストリームの紙の整理券の取り方

 

 

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

 

【開催場所】

ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーのシアター

 

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

 

【整理券配布場所】

バックドラフト横発券所
※ここがどこを示すのかハッキリ分かりませんが、おそらくここかと思います。

 

ミニオンハチャメチャアイスの整理券発行場所

 

 

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~整理券と開催場所マップ

整理券と開催場所

 

 

カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~

 

現状、整理券の発行場所が指定されていませんが、ついでなので、開催場所だけを書いておきます。

【開催場所】

ステージ 18

USJ内の年パスセンター、ステージ18

 

 

カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~開催場所マップ

 

 

今日はハロウィーンイベントの整理券と開催場所について書いてみました。

USJ 2022年のハロウィーンイベントは9月9日~11月6日までとなっています。

コメント