スポンサーリンク

パレード・デ・カーバルのリトルキッズエリアについて

USJ ハロウィン

今日はハロウィーン本番!

ここ数年は1年を通して、大規模な日中のパレードはこのハロウィーン時期しかないので、パレード・デ・カーバルに時間を合わせて足を運ぶことが多いのですが、この時期は人が多い…

となると、パークに着く時間が遅くなると、観る場所がなくなってしまうのです。

この日はパークに到着する時間が遅くなってしまい、ワタシが希望する、立ち見最前列で空いているところが見つからない…

パレードエリアをグルグル回ったところ、出発地点に最前列で観られる場所を見つけました。

時間になりパレードが始まると、いつも先頭を行く女性ダンサー二人がパレードの進行より、少し早く歩いてきました↓

リトルキッズエリア

その手には、上の写真のようにビースがたくさんかけられています。

その後に続くダンサーさんも、同じようにビーズを持っている↓

リトルキッズエリア

そしてこのダンサーさんたちが、ワタシが立っている場所と反対側にいる子供さんに、ビーズを配り始めたのです↓

リトルキッズエリア

もともと、スタート地点に近い場所は小さな子供さんにビーズを配るリトルキッズエリアだということは、コチラのページで知っていたのですが、今年のパレード・デ・カーバルが始まって間もない頃に見た時は、下の写真くらいの範囲で、先頭を行く二人の女性ダンサーは、パレードを先導していたのです↓

リトルキッズエリア

後で考えると、子供さんの数が多い場合、リトルキッズエリアの範囲が広くなるのだろうと理解できたのですが、いつ広くなるのかは、その日の状況で違ってくるだろうと思われるので何とも言えません。

ともかくも、ここは他のエリアと違い大人には基本的にビーズを配らないので、小さな子供さんがビーズをゲットできる可能性が高くなると思います

通常の配布エリアで大人が後方から押し寄せると、時には激しい争奪戦になり、最前列以外の子供さんはビーズを手にすることが難しくなるので、ここで平和に手にするほうがよろしいかと思います。

リトルキッズエリアにいても、ビーズがゲットできなかった場合は、ビーズ・フォア・キッズ・スポットで一人1本のビーズをもらえますので安心してくださいね。

ビーズ・フォア・キッズ・スポットについてはコチラに書いています。

ハロウィーン本番は今日ですが、USJのハロウィーンイベントは11月9日まで続きます。

残り少なくなったハロウィーンイベントを楽しんでくださいませ。

コメント

  1. cyberdyne2001 より:

    いつも拝見しています。

    ところで、YAHOO地図の写真が面白いことになっています。

    USJを見るとオープン後のハリポタエリアを見ることが出来るように更新されているのですが、細かく見ようと、どんどん拡大していくと、最後は工事中の写真になります。びっくり。

    小ネタでした。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >cyberdyne2001さんようこそ♪
    お~
    確かにそうなります(笑)

    ワタシはYahoo地図に写真があるのことを知らなかったので、これも新鮮でした(;^_^A アセアセ…