PR

ミニオンパークからホラーナイト開始後ゾンビに会わずに退出することは不可能

USJ ハロウィン
スポンサーリンク

 

今日の話は、『ゾンビが出ないセーフティエリア』となっているミニオンパークからUSJの外に出たい場合、ゾンビ出没エリアを通らないと外に出られない話。

そして、ストリートゾンビが出る午後6時以降の2022年の『ハロウィーンホラーナイト』は『ハロウィーン「ハミクマ」ホラーナイト』になっている話を少し書いてみます。

 

2022年9月9日に書いたブログ

【USJ2022ホラーナイト】ミニオンパークからのセーフティルートはラグーンデッキじゃないかと予想

このブログの中で、ゾンビが出ないセーフティエリアとなっているミニオンパークから、ゾンビに会わずに外に出るルートとして、ラグーンデッキを通るんじゃないかと予想しました。

しかし、この予想はハズレました。

なんと、ラグーンデッキはホラーナイトが始まっても通り抜けできないようになっていたのです。

 

ラグーンデッキは、約3分の1ほどが『マスクフリーゾーン』として設定されていて、境目が柵で区切られています。

 

下の写真は、ミニオンパークからセーフティルートのあるワンダーランド方面に向かうルートです。

ラグーンデッキ

 

赤い矢印で示した部分が、先に書いた柵が設置されている所です。

近寄ってみましょう。

 

ラグーンデッキの柵

 

このようになっていて、柵の向こうはマスクを外して良い「マスクフリーゾーン」なのです。

移動できる柵なので、夜は無くなると思っていました。

 

ホラーナイトが始まってからここを確認しにいったところ、下の写真のようになっていたんです。

 

上の写真とは逆方向から撮っていますが柵が設置されたままでした。

 

予想通りにラグーンデッキがセーフティルートに設定されていたとしても、すぐ横の道はゾンビが出るエリアになっています。それが下の写真の『Tortured Test-Subjects(トーチャード・テストサブジェクツ ~拷問された実験台~)』のエリアです。

 

 

ということは、ここを通らないとゾンビに会わずに出られる抜け道のセーフティルートにたどり着けないのです。

 

 

これね、ミニオンは大好きだけどホラーやゾンビは大嫌いって人にとったら『大問題』です。

マスクフリーゾーンを移動できず、このようなルートになっているなら『ホラーナイト開始後、ゾンビに会わずにミニオンパークから退出することは不可能です』と注意書きが必要です。

 

スポンサーリンク

2022年の夜ハロウィーンはハロウィーン「ハミクマ」ホラーナイト

 

最後にもう一つ、2022年ホラーナイトの傾向について少しだけ。

USJ2022年の夜のハロウィーンは『ハロウィーン「ハミクマ」ホラーナイト』と呼びたくなるほどの『ハミクマ』推しdeath。

 

『ハロウィーン「ハミクマ」ホラーナイト』

 

グラマシーパークで開催される『HAMIKUMA Psycho Circus(ハミクマ・サイコ・サーカス)』のショーは、ハミクマをハロウィーン・ホラー・ナイトの支配者として設定した内容となっています。

 

『ハロウィーン「ハミクマ」ホラーナイト』

 

吹き替えの声もいいし、このショーが行われている時間のこのエリアは、恐ろしい風体のゾンビはウロウロしないので、怖いのもちょっとだけなら平気という方は楽しめるんじゃないかと思います。

『ハミクマ』は良いキャラクターに育ってます。

コメント