スポンサーリンク

ホグワーツ城のブロック販売中

USJお土産

ハリー・ポッターのお土産をちょくちょく取り上げております。

あら探しをしている訳じゃないのですが、価格に驚くようなものを目にすることがあり、単なるお土産の紹介ではなくネタとして面白いので、ブログで紹介したくなるのです嬉しい

ということで、今日もその話しを。

このお土産を見かけたのは、ハリー・ポッターエリアではなく、ユニバーサル・スタジオ・ストア。

パークに入ってすぐの大屋根の下にあるショップです
ユニバーサル・スタジオ・ストア

少し前に、ミニサイズの杖を紹介しました。

種類の違う杖が5本セットで8500円。

これも驚きました。

今日紹介するのはおもちゃのブロックです。

ただ、単なるブロックじゃなく、ホグワーツ城のブロックなのです↓

ホグワーツ城のブロック

池に写るホグワーツ城がイメージとして描かれていますね。

この裏側に、ブロックの完成図があるので、それを見て見ましょう↓

ホグワーツ城のブロック

完成したらどれくらいの大きさなのか分かりませんが、箱はそこそこの大きさがあるので、おそらく、完成したホグワーツ城もそれなりの大きさがあるんじゃないか。と想像します。

とはいえ、ブロックですからね。

自分の中にある価値観と照らし合わせ、価格を確認してみました↓

ホグワーツ城のブロック

イチマンサンゼンエン!

13,000円でございます。

これも二度見しましたよ^^

この手のネタでシリーズ化できるんじゃないか(笑)

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    昨日、パークインして来ました。
    ハロウィーンの初日、楽しかったです。

    ホグワーツ城のブロックが13,000円ですか。それでもファンの方たちにとっては、欲しくてたまらないのでしょうね。

    話しは変わりまして、ホグワーツ城なのですが、今、非公開、期間未定で内部の見学ツアーをやっているようです。やはり、中だけを見たいと言う方が多いようで、テスト的に行っているようです。いつ終了するのか、継続するかどうか、本当に分からないようです。管理人さん、カメラ持って入るの、今かも!申し込みは、ホグワーツ城入口のクルーに直接いえばいいみたいですよ。注意点は、テストですから、行っていないときもあるそうです。また、行っていても、時間帯が決められているときも有るようです。とにかくテストですから、仕方ありませんよね。まずは行って、クルーに尋ねてみてください。あっ!費用は、無料ですよ。

  2. えいぎょう より:

    こんにちは

    ナノブロックについては元々の価格が高いのです
    手のひらサイズのアトラクションが2~3000円しますので
    この大きさで13000円はブロック数で考えれば
    ペンセットよりはまともな価格設定です。

  3. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ホグワーツ城のキャッスルウォークですよね。
    すでに見てきました^^

    まだブログにはアップしていないのですが、すべてを見られるわけではなく、限られたところを見学できるようです。

    写真撮ってきたのですが、何せ暗いのです。。。
    近々アップする予定ですので、お待ちくださいませ。

  4. ragtime より:

    >えいぎょうさんようこそ♪
    ペンセットよりはまともなんですか(笑)

    完成したものも見たのですが、事情が分からないワタシは、ブロックに13000円か…
    と思ってしまい、書かせてもらいました^^

  5. コイデ より:

    こんにちは。
    久しぶりのコメントです。
    昨日、25日(木)パークインしてきました。
    管理人さんへ。
    ホグワーツ城の特別ライトアップは、もう行っていませんよ。ヒッポグリフエリアと池の向かいにありました、特設のライトアップ設備が撤去されておりました。

    私は、夜のハリー・ポッターエリアがだいすきです。特に閉園間近の人が少なくなった時です。この雰囲気は、ここでしか味わえませんよね。

    それと、昨日はじめて「ハニーデュークス」に入りました。待ち時間が30分だったので、入って見ました。「ゾンコのいたずら専門店」とつながっているのですが、こちらの方が面白かったですね。でも、全体的にお値段が高く、写真だけ撮って何も買わずに出てきてしまいました。

  6. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ライトアップしていないのですか…
    ツイッターに上がる写真を見ると、たいてい携帯で撮ったものなので、分かりにくかったものの、ライトアップしていると思っていました。。。

    ワタシがハニーデュークスに入ったのは、グランドオープン前の事でした。
    通路が狭いし物はたくさんあるし、楽しいけど動きにくい。というのが感想でした(笑)

  7. ぺん より:

    いつも読ませていただき、早く行きたい!と気分が盛り上がっておりました。
    今週平日(水か木)にいよいよ行けることになりました!
    ハリポタをメインに考えていますが、バイオハザードも気になるところです。
    公式より一時間前に到着予定で、Eパス無しで楽しもうと思っています。
    ハリポタエリアには早めに入りたいのですが、バイオのことを考えると大丈夫かどうか…と分からないまま悩んでおります。
    よければ、アドバイスをお願い致します。

  8. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    水曜or木曜なら、大混雑はしないと思われます。

    ワタシなら。ということで書かせていただくと、最初にバイオの整理券に並び、それをゲットしてからハリポタの整理券を取りに行きます。

    今年はバイオに並んでいないので、よく分からないのですが、ワタシの経験では、バイオは時間指定を自分でできないので、その指定時間を確認して、ハリポタとタブらないようにします。ハリポタは自分で時間指定できますからね。

    ただし、ハリポタに入れるのは少し遅くなると思うので、ある程度の混雑は覚悟します。

    混雑状況が分からないので、ハリポタのライドの待ち時間なども読めません。
    なので、どれが正解かは分かりません。

    分からないことだらけで済みません。。。

  9. ぺん より:

    ご丁寧にアドバイスをいただき、ありがとうございます!
    やはりハリポタは遅くなりそうなのですね…。
    午前中~ハリポタ、夕方にバイオが理想かなと考えていたところでした。
    では、フリー入場でアトラクション、その後ハリポタ入場券、バイオ整理券という流れでは、どう思われますか?
    それからもうひとつだけ、もしご存知なら教えてください!
    バイオで、整理券の時間を確認して、早ければその場で待って、時間を送らすことは可能でしょうか?
    せっかく行けるので目一杯楽しみたい!と欲張ってしまっていますが…。
    こちらこそ、当日にならないと確実には分からないことなのに、すみません。

  10. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    バイオの時間指定ができるなら、書かれている理想のプランが可能かもしれませんが、バイオの整理券を受け取るとき、その場で待つことによって可能なのか?

    これが一番問題ですが、ワタシは経験がないので分かりません。。。

    『フリー入場でアトラクション、その後ハリポタ入場券、バイオ整理券』
    ワタシなら真逆にします^^

    目一杯楽しみたい気持ちはよ~く分かります。せっかく行くんですからね。
    でも混み具合が分からないんですよねぇ。

    フリーと書かれてありますが、敢えて言わせてもらうと、すべて楽しみたいのであれば、エクスプレスパスを購入されるほうが良いと思います。

    優先順位をつけて、絶対に外せないものを真っ先に体験するほうが良いと思うのがワタシの提案です。

    ただ、ご自分のプランがあるようなので、一度チャレンジされても良いかと思いますよ。

  11. ぺん より:

    ありがとうございます!!
    朝イチバイオで早い整理券を手に入れて、ハリポタを余裕をもって楽しみたいと思います♪
    色々ご相談させていただいたら、混雑具合によってどうなるか分からない計画をたてて失敗したり、心配しながら遊んだりするより、思いっきり楽しみたい!!と思いました!
    ありがとうございました!

  12. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    ワタシなりに予想を立てましたが、上手くいかなかったらごめんなさい。。。

    5年ほど前のUSJなら、さして計画を立てなくてもそれなりに遊べたのですが、ここ数年のハロウィーンの混雑はすさまじいんですよ。

    こんなブログを書いていても、毎日パークに行っている訳じゃないので、ワタシの予想にも限界があります。すみませんm(__)m

  13. ぺん より:

    ハリポタエリアもバイオハザードも体験して、楽しい1日を過ごすことができました!
    早く次行きたいなと思っています。
    色々とありがとうございました!

  14. USJ与太話管理人 より:

    >ぺんさんようこそ♪
    お~
    両方体験できましたか!

    混雑していると、待ち時間ばかり長くなって遊べなくなることもありますが、楽しく過ごせたということで、よかったです。