PR

夜空に浮かび上がるホグワーツ城を撮りたい

ハリー・ポッター
スポンサーリンク

一昨日の水曜日、USJからメールが届きました。

メールの内容は、特別にライトアップされたホグワーツ城を見ることができる、エリア入場確約券付き限定パス『ハリー・ポッター・サマー・スペシャル・パス』を近日販売開始するというもの。

8月9日(土)~8月31日(日)の期間限定で、ホグワーツ城の特別ライトアップが実施されるのに合わせて販売されると書かれてありましたが、昨日、そのチケットの発売が開始されました。

実は、ハリー・ポッターエリアの夜景のブログをアップしようとしていたところに、『ホグワーツ城の特別ライトアップ』の話しが舞い込んできたので、とっても興味を持っております。

先日ホグワーツの夜景を撮ってきたのですが、これが難しくて、手持ち撮影だとイメージ通りの写真にならないと分かり、次回は三脚を持って行こうと思ったところだったのです。

なぜ三脚が必要なのか?

これが特別ライトアップに興味を持った理由です。

それを写真で説明してみましょう。

ワタシは完全な夜ではなく、日没後の、いわゆるマジックアワーの間に、紺色に染まる空とそこに浮かび上がるホグワーツ城の写真を撮りたかったのです。

ではその写真を↓

夜空に浮かび上がるホグワーツ城

う~~~ん 違う…

空の色は想定に近いのですが、ホグワーツ城が暗い。

この空にライトで浮かび上がるお城を撮りたかったのです。

次は城が明るく写るように露出を変えて撮ってみました↓

夜空に浮かび上がるホグワーツ城

これじゃ、夜景に見えません^^

こうなると、三脚を据えて長い時間露光するしかないな。

と思っていたところに、特別ライトアップのメールだっので、お城にもっと明るい照明が当たれば、手持ち撮影であっても、希望通りの写真になるかもしれない。と思ったのです。

ただね、こんな写真を撮るには快晴じゃないとダメなんです。

USJに行ける日に天気が良くなるか?

これが一番の問題です。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    今日(8/8)、パークインしてきました。
    12時前にも関わらず、ハリポタの整理券が発行されておりましたので、整理券を入手しました。これが大変なことに・・・。内容は、話す機会がありましたら、そのうちお話ししたいとおもいます。こんな時間に入手できたのは、もしかしたら、バイオハザード・ザ・リアル2の初日でしたので、みなさんそちらの整理券にいったのかも?すっごく並んでいましたよ。私は、入手できませんでしたが。

    今日は、そのお話ではなくて、ホグワーズ城の中は、ライドを体験しなくても見れるのか?についてです。

    今日、家族と一緒に行ったのですが、私は、ホグワーズ城の中の写真を撮りたくて、ライドに乗らないことを理由にカメラと家族の荷物を持って、ロッカーの前を通って入場口に行ったのですが、見事にダメ出しを言い渡されました。ライドに乗らない方は、ここからは向こうへは行けませんとのことでした。結局、荷物をロッカーに預け、小型カメラだけを持って行きました。でも、なぜか乗る前のキャンセルは、有りみたいですよ。小型カメラを持っていましたので、搭乗を辞めたいのですがと言いますと、OKでした。

    でも、いろいろと調べてみますと、ライドに乗らなくともOKでしたもあれば、ダメでしたもあります。これは、クルーによるものなでしょうか?それとも、その都度、規定が変わるものなのでしょうか?どうも分かりませんね。

  2. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    え~
    ライドに乗らないでホグワーツ城に入るのがNG…
    ワタシはまだチャレンジしていないのですが、写真を撮るためにコイデさんのようにしようと思っていました。

    直前のリタイヤはOKだとしても、でっかいカメラは持って行きにくい。。。
    クルーによりけりなんですかね…

    ワタシも最初に乗ったとき、ライドに乗らない人は先に行けません。と言われている人を見たので、持っている情報はこれしかないのです。

    なんかややこしいですね。

    バイオハザードとハリー・ポッターの整理券。
    これは確かに分かれていまうかもしれませんね。
    ネタになりそうです^^

  3. ふね より:

    我が家の場合は子供が怖がりで母だけ乗りますと伝えるとロッカーに入らず荷物持ったまま列に入りました
    写真やビデオを途中たくさん撮って乗り場でまた伝えたらチャイルドスイッチの部屋に子と父(私)案内されました
    並ぶ全員が乗らない場合はダメなのでしょうかね?(>_<)

  4. コイデ より:

    ふねさんこんにちは。

    違うとおもいますね。私だけが乗らない事を告げてもダメでしたよ。ただ気付きましたことは、確かに待合室は、小さなお子様連れが多かったですね。子供連れは、OKなのかも?

  5. ふね より:

    コイデさん
    そうなんですか~。
    大人のグループではダメということ!?
    何か変な基準ですね。
    もし一人でカメラを持ち込んだ場合は搭乗できない?どこかにカメラ預けれるのかな~?^^

  6. ragtime より:

    >ふねさんようこそ♪
    >コイデさんようこそ♪
    クルーによって対応が違うのか、そもそもちゃんと決まっているのが徹底されていないのか?

    対応が真逆なのでよく分かりませんね。

    ともかく、ワタシも一度写真を撮るだけの目的でホグワーツ城に入れるのか、聞いてみることにします。