スポンサーリンク

ハリー・ポッターエリアのホグズミード村から手紙を送れるのです

ハリー・ポッター

ハリー・ポッターエリアには、日差しを避けて休憩するところが、レストランを除いて、ほとんどあまりありません。

唯一と言っていいのが、ハリー・ポッターエリアに入って少し進んだところにある下の写真で赤い矢印で示したところ↓

ハリー・ポッターエリア

この屋根の下にはベンチがあり、休憩することができます。

そして、休憩場所の一番奥まったところに、「ふくろう便 & ふくろう小屋」のショップがあります↓

ふくろう便 & ふくろう小屋

この入り口に木製の箱がありまして、小さくPOSTと書かれてるのが分かります。

ワタシは単なる演出用のものと思っていました。

ふくろう便 & ふくろう小屋のポスト

でも、ちょっと気になるこのポスト。

聞くだけ聞いてみようと、ホグズミードの村民に尋ねたところ、実際に手紙や葉書を投函できるとのこと。

そして、ここから投函された郵便物には、ホグズミード村のスタンプが押されるということも聞きました。

親切なことに、葉書はショップの中で販売しているということ。

葉書はあっても切手があるのか? これを確認するのを忘れたのですが、村民と話した感じでは、切手もあるだろうと思います(もし無かったらごめんなさい)。

旅行でUSJに来られた方が、ここから手紙を投函したら、帰宅するころに届くかもしれませんね。

これも思い出作りの一つかと思います。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. SUMI より:

    こんにちは。
    7月21日(月曜、祝)に暑中見舞いを出しましたよ。
    昼の1時か、2時頃に。自宅(神戸市内)にも出してみたところ、
    翌日午前中に配達されていて、びっくり。
    フクロウが、夜中に運んでくれたのか?!という早さですね!
    ただ、ハリポタのハガキと切手セットは、プレオープンの時に売切れていて、この日もありませんでした。
    52円の魔法学校のエンブレム切手シートだけでした。
    なので、投函されている方は、ハリポタのレターセットで出されていました。
    通常のハガキでもOKなのでしょうが、
    私は、エリア外でワンピースプレミアショーのハガキを購入し、
    それに魔法学校の切手を貼って送りました。(ミスマッチ?)
    丁寧にフクロウの大きなハンコが押されていて、良かったですよ。
    もちろん、ハガキ一枚が、52円以上かかりましたから、
    親しい友人しか出してません。。。高い!!

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    この記事のコメントでなくてすみません。

    アトラクション休止情報にこんなことが載っていました。

    抜粋しますと。

    ユニバーサル・ワンダーランド内、一部アトラクション休止のおしらせ
    2014年11/4(火) ~ 2015年3月中旬の期間中、「セサミのビッグ・ドライブ」を含む、セサミ・セントラルパーク内のアトラクションおよび遊具の利用を休止します。
    なお同期間中は、セサミ・セントラルパークへの入場もできません。
    ※「ビッグバードのクライミング・ネスト」のみ、2014年10月上旬より先行して利用休止します。

    とあります。期間が長いことこら、大変更があるのでしょうか?

    さて、次に、ハリー・ポッターに関してなのですが、8/11(月)~8/31(日)まで、ハリー・ポッターエリア内のみ営業時間を延長することになったそうですね。なんでも終了時間が23:00とか。

    こちらは、マイナビニュースからの抜粋なのですが。

    USJは「特に関西にお住まいの皆さまに、営業時間の延長をすることで、日中の暑さを避け、日没後に涼しく楽しみたいという、夏ならではのニーズにお応えするとともに、新たな楽しみ方をご提供したい」

    と言っているそうですよ。粋なはからいですね。

    8/9(土)からは、ホグワーツ城の特別ライトアップもありあすので、今月はいろいろと楽しめそうですね。

    あ!言い忘れました。他のエリアは、閉園時間通りだそうです。

  3. ragtime より:

    >SUMIさんようこそ♪
    早い到着ですね。ポストのあたりにフクロウの毛が落ちていたとか^^

    ハリポタのレターセット!
    そうでした、そうでした。
    ホグズミードの住人に聞いたとき、たしかレターセットと言ってました。

    ハガキと切手は持ち込みにして送るのがよさそうですね(^^)/

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワンダーランドの休止についてはワタシも見ていまして、長すぎる休止に、どうしてだろう? と思っています。

    普通の公園にある遊具があるところですが、小さな子供さんの場合、こういったところがあると、とっても喜ぶんですよね。

    何か違うものに変えてしまうのかな? とも考えています。

    ハリー・ポッターエリアの営業時間は延長は、期間限定のチケットが先にあってなのか、延長するからチケットを販売するのか? そんなことを考えました。

    この件については、ブログのネタになっております^^

  5. green より:

    おーそうゆう所ができてたのか、子供連れの方とかに良さそう。

  6. ragtime より:

    >greenさんようこそ♪
    暑さが緩んできたら、もっといいと思いますよ。

  7. ざっきー☆ より:

    今年のハロウィンの期間中、デッキにカートが出るっていう話がどこかに書いてあったんですがどこに書いてあったのか…
    と探していたらニュースリリースの方に書いてありました(汗)
    ハロウィン期間中はここにカートが出たりして盛り上がりそうです(^^)