スポンサーリンク

ハリーポッターの新エリアは2014年7月15日OPEN!

重大発表の内容は先日予想した通り、オープン日時の発表でしたね。

普段は当たらない予想も、たまには当たるようです^^

Yahooニュース

今年のUSJ最大のニュース、ハリー・ポッターの新エリア開業は7月15日だそうです。

首相が大阪に来ているのは知っていて、USJにも立ち寄るというニュースを見たのですが、まさかこの式典だとは思わなかった。

映像のニュースを見ていないので、ハッキリ分からないのですが、ホグワーツの前にゲストもいるような感じです。

もしそうであれば、関係者以外で初めて足を踏み入れた訳ですよね。
それだけでも羨ましい。

夏休みは大混雑間違いないでしょうな。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ



コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。
    私もYahooニュース見ました。一般参加者が700人となっていましたね。抽選の当選確率てどのくらいだったのでしょうかね?当選した人が本当に羨ましい限りですか。

  2. クラウン より:

    私はアメリカのユニバーサルスタジオにハリーポッターの計画が発表された2009年から、ずーーーーーーーーーーーーーと「USJにできたらいいな」と思っていました。

    2009年から朝は出かける前に毎日USJにこの計画がないかパソコンで調べていました。よほどの理由がない限り欠かしたことはありません。

    初めて公式に発表がされた時は嘘かと思いました。(丁度少し前にワンダーランドの計画が発表されたので、ハリーポッターができる可能性は0だと思っていたからです)

    あれから5年間、今も朝と寝る前は欠かさずパソコンで新情報を検索しています。

    約3か月後が待ち遠しいですね。

  3. コイデ より:

    こんにちは。
    昨日のコメント、最後“か”が付いてしまいました。
    本当は、“当選した人が本当に羨ましい限りです。”

    話が変わりまして、昨日、久しぶりにパークに行ってきました。そこで3つ気になったことがありまして。
    1つ目は、大門の両端にありました、キャラクターが無くなっていること。
    2つ目は、ラグーンの両端にありますタワー(ピーターパンで使用されていたもの)の足元が工事用に養生されていること。いよいよ撤去かな?
    3つ目は、各アトラクションの前に、“当アトラクションは下記の時間(19:30~)スペシャル・イベントに使用しています。ご了承ください。”という看板がたっていたこと。どこかの貸切っだたのかな?
    と疑問に思いながら帰ってきました。

  4. ragtime より:

    >コイデさんようこそ♪
    ワタシもそこが気になりました。
    発表通りの800名だったら行けたかもしれんのに… と^^

    大門はハリポタ仕様になってるようですね。
    ワタシはまだ確認していませんが、ネットで写真を見ました。

    ピーターパンね。。。
    必要がなければ、無意味に目立つので撤去してもいいだろうと思います。

    貸し切りイベントはどうなんでしょう?
    カード会社がたまにしているようなので、それならあり得るかもですが…

  5. ragtime より:

    約3か月後が待ち遠しいですね。
    >クラウンさんようこそ♪
    原作を含めた映画ファンはとても多いハリポタですから、待ち遠しく思っている人はたくさんいると思います。

    ワタシは熱狂的なファンじゃありませんが、ともかくUSJができてから初めての増床になり、それがハリポタな訳ですから、やはり興奮します。

    今年の終わりにオープンすれば良いかな?
    と思っていたので、ずいぶん早まったことは嬉しいですよね。

  6. スッパイダーマン より:

    ハリポタのオープンは早まった訳ではないですよ?
    もともと2014年後半と発表されていたので、予定通りです。

  7. ragtime より:

    >スッパイダーマンさんようこそ♪
    後半といっても考え方は人それぞれで、たぶんブログの中で何度か書いていると思うのですが、ワタシは夏以降の「今年の終わりにオープンすればいいかな?」と思っていたので、ワタシの中では早まっているのです。

    ワタシはパークの予定は分かりませんので^^