スポンサーリンク

二つの藤の話

USJ 季節の話

昨日書いたUSJが今夜行う重大発表が気になるところですが、ワタシは落選したので発表を待ちたいと思います^^

その重大発表が行われる今日の大阪は久しぶりの雨。

冬の冷たい雨じゃないので、たまにはいいかな。と思っています。

今日の話は、またパークを彩る花の事です。

興味がない人もいると思いますが、この季節の定番ネタとなっているのでお付き合いくださいませ。

もうずいぶん前になりますが、一度大胆に剪定されたのが藤の花でした。

何か理由があるのでしょうが、その訳は知りません。

その後も大きく広げるような枝ぶりにはしないようで、小さくまとまりながらも毎年をつけています。

見ごろはちょっと先だと思われるので、このブログを読んでから行っても間に合うと思います。

パーク内の2か所の藤が見やすくて綺麗なので、今日はその2か所を紹介します。

まず一つ目はジョーズのあるアミティビレッジです。

レストラン、アミティ・ランディング・レストランの壁際に植えられています

アミティビレッジの藤

アミティビレッジの藤

ここの藤目線に近い高さにあり目立つので、すぐに分かると思います。

この藤は船首像とからめた写真を撮るのが好きなのです。

二つ目は、アトラクションのジュラシックパークの入り口前にあるファストフード店の屋外席にある藤です。

ここのは藤らしい藤で、藤棚のような屋根に幹を伸ばして咲いています。

ジュラシックパークの藤

ジュラシックパークの藤

本格的に暑くなる前の今の時期が、パーク内を散策するのに適しています。

時間に余裕があったら愛でてみるのもイイかと思います。

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. しずく より:

    27日と29日も除外日だったせいか空いてました。
    29日は雨の影響もあると思いますが・・・
    27日はお昼頃 HDR 前向きが10分弱、
    20時前にはバックドロップも15分弱で乗れました。

    29日 HDRは19時以降雨が強まりとまってしまいましたが、
    14時過ぎから19時頃まで前向き後ろ向き共に乗り放題(待ち5分以内)でした。
    他のアトラクも待ち無しで、特に夕方以降は人がいなーい(笑)状態でした。

    最近では一番空いてたかもです。

  2. ragtime より:

    >しずくさんようこそ♪
    除外日いいですね。
    夕方からが狙い目ですか。

    まだバックドロップ乗れていないので、機会があれば乗ってみたいです♪
    でも、タイミングが合うかどうか… それが問題です。