PR

ホグワーツ城が光で姿を変える「ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック」

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

 

USJでは現在、クリスマスイベントが行われています。

 

たくさんあるイベントの中に、ハリーポッターエリアで初めて開催さけるイベントがあります。

 

それが、「ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック~」。

 

ホグワーツ城にプロジェクションマッピングを投影するショーとなっています。

 

 

 

先日、このナイトショーを見てきました。

時間にすると、5分もない短いショーですが、これも良かった♪

 

 

ホグワーツ城の前にやってくると、すでにショーが始まっていました。

遠くから眺めて数分経つとショーが終わりました。

 

するとゲストがホグワーツ城から遠ざかるように人の流れができます。

 

クルーが、遠ざかる人と近づく人を誘導するので、その指示に従い歩いていくと、ホグワーツ城に近い所まで近づくことができたのです。

 

 

するとほどなく、キャストが登場してきました。

 

今から始まるよ。

という合図やアナウンスなどはなく、唐突に始まります。

 

 

やがて、登場したキャストが魔法の杖でホグワーツ城に魔法をかけました。

 

するとホグワーツ城にプロジェクションマッピングの灯りが投影されるのです。

 

 

雪が降り、スノーマンが現れたり、青や赤の光で照らされると、普段とはまったく違うホグワーツ城になるのです。

 

先に書いたように短いショーですが、なかなか見ごたえのあるショーになっています。

 

 

このショーの事前の告知では、ホグワーツ城の上にクリスマスツリーが登場するイラストがあったので、ワタシはクリスマスツリーを設置するのだと思っていました。

 

でもそうではなく、プロジェクションマッピングで投影されるのでした↓

 

 

天使のくれた奇跡のクリスマスツリーも色が変わりますが、こちらのツリーも色が変わります。

 

 

 

スポンサーリンク

ゲストの入れ替わりが早いショーです

 

短いショーのため、人の入れ替わりが早くなります。

 

このため、天使のくれた奇跡のように、長時間待つ必要がないのも、このショーの利点のように思います。

 

混雑すると、入場規制が行われることがあるかもしれませんので、そのあたりの注意が必要となりますが、見てもらいたいショーの一つと言えます。

 

 

クリスマスイベント自体は2018年1月8日で終了しますが、「ホグワーツ・マジカル・ナイト ~ウインター・マジック」は内容を一部変更して、引き続き開催するようです。

 

なので、クリスマス期間中に来園できなくても見られるようですから、慌てなくてもイイかと思います。

ただ、クリスマスバージョンは1月8日までなので、お忘れなく

 

開催時間は、日没30分後~パーククローズ 30分から60分前(随時)となっています。

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント