スポンサーリンク

ハリー・ポッターエリアの夜景写真

ハリー・ポッター

昨日も書きましたが、夜のハリー・ポッターエリアに入ったとき、時間の経過とともに、少しずつ人が少なくなっていくのを感じ、できたら人が入り込んでいない写真を撮れないものだろうか?

と思い、エリア内をウロウロしていました。

行かれた方はお分かりかと思うのですが、ハリポタエリアには2本の通路があります。

多くの人が通るメインの通りと、もう一本、裏通りのような通りがあり、ここは人が少ないのです。

この通りの端で、人通りがたえるのを待っていると、チャンスがやってきました↓

ハリー・ポッターエリアの夜景写真

よく見ると、一番奥にクルーが写っているのですが、暗くてよく見えないので「ヨシ」としました^^

この後、エリア内をうろうろしたものの、人通りが消える瞬間がありません。

ならば、写真を撮る工夫をして人を消してみようと思ったのです。

結果的に、完全に消すことはできなかったものの、それなりに人が少なく見える写真になりました。

それを続けて貼ってみます↓

ハリー・ポッターエリアの夜景写真

ハリー・ポッターエリアの夜景写真

ハリー・ポッターエリアの夜景写真ハリー・ポッターエリアの夜景写真

ハリー・ポッターエリアの夜景写真

種明かしをすると、長時間露光をしている訳ですが、みんな動きながら遊んでいるかと思いきや、けっこう立ち止まっている人も多いのだと知った次第です。

最古の一枚は番外編。

シャッターチャンスを狙っていると、偶然、ホグワーツ特急の車掌が歩いてきまして、挨拶をしてくれました↓

ハリー・ポッターエリアの夜景写真

機会があれば、またこんな写真を撮って遊んでみようと思います。

コメント

  1. アミノ より:

    3 枚目の写真はどこで撮ったのですか?

  2. USJ与太話管理人 より:

    >アミノさんようこそ♪
    キャラクターズ・フォー・ユーです。

  3. 雛儀巣カルカ  より:

    怪盗グルーのスピンオフでしょうか。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >雛儀巣カルカさんようこそ♪
    どうやらそのようですね。
    アメリカでは彼らが人気になっているようです。