PR

今年のクリスマスイブは除外日でした

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

クリスマスイブの今日は振り替え休日でした。

さぞかし入場ゲートは混んでいるだろうと予測してパークに着いたのが午前11時前。
チケットブースとゲートの様子はこんな感じでした。

12_12_24b.jpg

12_12_24a.jpg

ありぁ
寒波のせいで事が少ないのかな?
と思いつつパークに入ると、祝日にしてはそんなに混雑していません。

パークに入って間もなく始まったハッピースノーパーティーを観た後、パーク内をブラブラしているときに気付いたのです。

そうや、今日は除外日。

そうなんです。
今日は2種類ある年間パスのうち、ゴールドパスの除外日だったのです。

常連さんの数が減るので、パーク内はいつもと違った、のんびりとした雰囲気が漂っているのが除外日の特徴なのに、パークに入ってしばらく気付かなかったのです^^

実際の金とプラチナで言うと、今は若干金のほうが高くなっていますが、年間パスの価値はプラチナが上になっていて、来年度からは除外日の日数が大幅に増えるので、除外日のないプラチナパスの価値は上がりますが、その分、価格も高くなります。

来年度からは、この、のんびりした雰囲気の除外日が続くのか、プラチナが増えて混雑するのか?

今考えてもどうしようもないですね。

コメント

  1. sumi より:

    こんばんわ。久々にコメントです。
    11月17日の初『天使2』は、雨バージョンでしたが、
    今日、ようやくフルバージョンを見ることが出来ました。
    (非常に、寒かったですけど、、。)
    わたしは、プレミアショーの先行予約をするためだけに、プラチナパスに変えて2年。
    除外日に入場したのは、クリスマスだけなので、
    クリスマスイブは、毎年除外日。と思っていたのですが、
    来年は違うのですね!今日、気づきました。
    でも、プレミアショーがユニモン会場ではなく、
    広いウォーターワールドだけなら、先行予約はあまり意味なくて、
    年間パスキャンペーンの値段も、1月よりかなりアップしていて、
    複雑です。
    でも、『除外日の選択』といわれると、悩んでしまって、選択できず、
    結局プラチナで更新してしまいました。
    ハロウィーンは、土日を避け、わざわざ仕事を平日休みにして行きましたが、
    その必要がなくなると嬉しいですけど、、。

  2. るーちゃん より:

    24日イブの天使ショーは、フルバージョンじゃないですよ。
    上空の風のせいで、スパイダーマン側のパイロが制限されてました。
    もしかすると正面も少なかったかもです。
    普段は、さらにパイロがあがるので見てほしいです。

  3. ragtime より:

    >sumiさんようこそ♪
    雨バージョンじゃない『天使2』を観られて良かったですね♪
    昨日は確かに寒かったです^^

    来年のハロウィーンはどうなるのでしょうね。。。
    私も複雑ながらもプラチナにしちゃうと思います。

    ただ、分散させても、その分年間パスが売れて除外日分散の意味がなくなることも考えられるので、どのようになるのか興味あります。

    >るーちゃんさんようこそ♪
    フォローありがとうございます。
    私は天使を観ていないので、分からないのです(汗)

  4. sumi より:

    あ、花火は、フルじゃなかったのですね。
    言われてみれば、最後が思ったほど感動少なく、、。
    どちらかというと、雨バージョンの時の方が、久々に観れたので、
    短縮でもけっこう感動したんです。
    雨が少し降っていましたが、風もなく、暖かい日だったので、花火もあがっていましたから。
    カメラを撮っていたので、全体を見損ねたせいだ。
    と思っていたのですが、そればかりではなかったのですね。
    そこは残念ですが、私は、お話、歌、映像がちゃんと見れれば、OKなので、
    それは、どうだったのでしょう?
    といっても、寒いのは超苦手なので、今年は、ここまで。
    (たぶん、春まで、行かないかな、、。)
    ありがとうございました。

  5. るーちゃん より:

    24日の天使は、パイロの他には
    アンドリューとメリッさが普段とは違うキャストでした。
    それ以外は通常通りでした。
    客席に向かって風が吹いてたので、天使の羽根は綺麗に舞ったのですが、
    パイロカットされたんだと思います。
    こればかりは自然があいてなので仕方ないですよね~。
    以前のクリマジも好きでしたが、天使も何度見ても良いショーだなと思います。

  6. ragtime より:

    >sumiさんようこそ♪
    寒いの私も苦手です…

    この冬は特に寒いので、すでに嫌になっていますが、あと2カ月は続くんですよね…

    >るーちゃんさんようこそ♪
    天使の羽は風向きによって見え方が全然違いますよね。

    できれば観客席のほうに飛んで欲しいものですが、建物を乗り越えるように川のほうに飛んでいくと、華やかさが減少してしまうように思います。