スポンサーリンク

キャンドルライト

USJ クリスマス

今日はまず、この写真を見てもらいましょう。

キャンドルライト

ホタルイカの漁の写真であります…

色だけ見ると、そんなふうに見えませんかね^^

タイトルに書いているので、もうお分かりのように天使のくれた奇跡2の特別鑑賞エリアで観る人に配られるキャンドルライト(要返却)です。

このキャンドルライトが、ショーの最中に色を変えるというコメントをいただきました。

この写真を撮った時を思い返してみると、立ち見で観ていたワタシは、時折特別鑑賞エリアを見たものの、色が変わることには気づかず、ショーが終わってから返却されるキャンドルライトがオブジェのように見えたので写真を撮ったのでした。

キャンドルライト

キャンドルライト

話はキャンドルライトからクリスマスイベントの話に。

週が明けるとクリスマスがやってきますが、USJのクリスマスイベントは正月三が日を過ぎても開催され、1月7日まで続きます。

何のイベントもないよりもいいのですが、正月気分さえ薄れてくる頃まで「メリークリスマス」という言葉を聞くと、正直、気分的にしらけてしまう部分があるのも事実です。

来年度は、クリスマスイベントはクリスマスまでにして、新年は新年のイベントをお願いしたいものであります。

コメント

  1. ざっきー より:

    昨日はなんだかお怒りだったようで…
    次、更新するかどうしようかと考え中です…
    (7月更新なのでダブって買うのはもったいなすぎる…)

    それはさておき
    欧米では確かクリスマスが1月6日まであるらしく
    子供がプレゼントをもらうのも1/6
    日本は冬休みなのでこの習慣をとりいれて
    冬休みいっぱいクリスマスを楽しんでもらおう。
    というのがUSJ側の主張(?)です。
    2009年クリスマスのスタジオガイドに載ってました。

    でもこの習慣は日本にはなじみがないですし
    お正月イベント、やってほしいです。が、
    資金面や運営などの大人の事情があるんでしょうね…

    イベントがないよりかはいいですけどね
    (イベントがない期間をできるだけなくせ、っていうのが理念らしいです。)
    やっぱり大人気だったハロウィンでも終わってからが長すぎるのも…っていう感じです。

    三が日ぐらいニューイヤーパレード的なのをやってほしいですね^^

    長文失礼しました。

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    7月更新をだぶっって購入はできませんよね^^

    書かれている欧米での事情を、クリスマスイベントを正月まで引っ張った初年度にはショーの前節で説明していたのを覚えています。

    書かれているように、正月までクリスマスというのは馴染みがないのと、日本ではクリスマス休暇はないけど正月休みはあるということから、どちらに重きを置いているかが分かります。ということから、ワタシもニューイヤーイベント希望でございます。

  3. ともみん より:

    わたしは正月イベントは反対です。
    欧米どうこうと言った理由ではなくてたんにクリスマスが好きなんです。
    ホームセンターでも今日からBGMがお琴の音色に変わってしまいました。
    テンションさがりまくりです。
    それと数日間しかない正月のために
    イベントするのも勿体ないと思いますよ。

  4. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    人それぞれ好みがありますから、このブログはワタシの意見としてお考えくださいませ^^

    正月の雰囲気は数日かもしれませんが、ニューイヤーとして捉えれば、 来年度から始まるイースターイベントまでのつなぎになると思うのです。

  5. ともみん より:

    1~2月の閑散期対策としては良いかもです。
    小規模でも良いのでニューイヤーパレードとかあると
    良いですね。
    あとはジャックの再演とか・・・・

  6. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    新年のイベントがカウントダウンとキャラクターの着物姿だけよりも、何か欲しいものです。

  7. ともみん より:

    今日、寒かったけど行ってきました。天使もおそらく完全版でした。いつ見ても泣けてきます。隣で見ていた旅行客とおぼしき親子の会話を聞いていて1/7つまり子供の冬休みの間はクリスマスイベントを継続するって言うのは営業的に考えても有りなんじゃないかなと思いました。冬休みが始まってクリスマスまでって行ったら3~4日しかありません。その間でusjに旅行に行こうと思ったら値段の高い23,24しか無いのですね。少しでも行きやすいときに美しいショーをたくさんの人に見てもらうことも大事だと思いました。

  8. ragtime より:

    >ともみんさんようこそ♪
    みなさんそれぞれの立場や好みがありますから、色々な意見があっていいと思います。

    営業面で考えるなら、オリエンタルランドを参考にしてもいいですよね。
    あれだけの集客をしているのですから、参考にしない手はないでしょう。
    一日の入場料金ではあちらよりもすでに高いのですから、期待も大きくなるでしょうからね。