PR

ショーを待つ間に日差しを遮る日傘 USJで売っているのか?

日傘 USJ 夏
スポンサーリンク

夏の強い日差しを避けるために使う日傘。

最近は男性も使う人が増え、USJを歩いていても、日傘の使用率が数年前と比べると高くなっているように感じます。

 

日傘

 

今年の暑さはは厳しく、ショーやパレードを待つ間、日傘が欲しいなと思うことが出てきました。

カンカン照りの中で待っている時、ふと思ったのが、USJの中で日傘が買えるのか? ということでした。

 

ついでながら、ショーやパレードでの日傘の使用について書いておきます。

ショーやパレードが開催される5分~10分くらい前になると日傘をたたむように案内されます。

日傘をさしながらショーやパレードは見られません。

後ろの人が見えなくなってしまうことがその理由です。

ショーやパレードを観るときは日傘は使用できないので頭に入れておいてくださいね。

 

USJで日傘が売っているのか?

結論を言いますと、純粋な日傘に関しては、今回は見つけられませんでした。

 

しかし、日傘ではなく雨用の傘はUSJ仕様のものが販売されています。

傘の販売については昨年、ブログを書いています。

USJで傘は売っているのか?

 

上に貼ったブログで使った写真では、折り畳み傘を紹介しています。

折りたたみ傘

こちらのミニオンの折り畳み傘が3800円で販売されていました。

これなら日傘としても使えるかもしれません。

 

ただ、USJで販売される傘は、晴れているときはほとんど見かけなくて、雨が降ると出してくることが多いのです。

販売されているのは雨傘なので仕方がない所です。

 

しかし、これだけ使う人が多い昨今、日傘もあるのでは?

と思い、USJ内の大きなショップを見てみることに。

 

ショップ

 

隅から隅まで見たわけじゃないものの、日傘らしきものは見つけられませんでした。

細かく見て回ることはしなかったのですが、日傘らしきものは確認できませんでした。

 

販売しているとしても、目立つところには置いてないのだろうと思います。

日傘はUSJの行く前に準備しておくほうが良さそうです。

コメント