PR

猛暑のUSJ パーク内で買える熱中症対策グッズ

ニンテンドーワールドバージョンの帽子 USJ 夏
スポンサーリンク

 

2023年の夏は無茶苦茶暑いようです。

梅雨が明けた大阪は最高気温が35度、36度が続くと予報されています。

 

週間天気予報

 

ホントに暑くて、日なたでショーやパレードを待つ時間は忍耐力との勝負です

忍耐力はあっても、体力が続かない場合もあると思うので、体調が悪くなる前に、早めに対処することをおすすめします。

 

USJもこのあたりは想定していて、パーク内に熱中症対策に気を付けてと案内が出ていたり、大型のミストファンを設置して少しでも快適に過ごせるように配慮しています。

 

熱中症に気を付けて

 

大型のミストファン

 

色々と対策はしてくれていますが、暑さに耐えられなくなったら、屋内の冷房の効いたところに避難するのが一番です。

これについては、先日のブログで書いているのでよろしければ参考にしてください。

 

【USJ暑さ対策】おすすめは近くの建物に入りクールダウンすること

 

そんな暑いUSJを少しでも快適に過ごせるよう、今日は、USJで購入できる暑さ対策グッズを紹介していきます。

 

まずは、日差しを遮る帽子を紹介してみます。

帽子は屋外のショップ、屋内のショップなど、多くのお店で販売されています。

 

帽子のお土産

帽子各種 3500円~

 

キャップタイプの帽子であれば、ニンテンドーワールドバージョンのものもあり、子供用も用意されています。

ニンテンドーワールドバージョンの帽子

ニンテンドーワールドバージョンの帽子

 

ヨッシーとピーチ姫のミストファン3900円

ヨッシーとピーチ姫のミストファン

 

 

ミニオンのミストファン3900円

ミニオンのミストファン3900円

 

 

冷感タオル2900円

冷感タオル2900円

 

 

瞬間冷却材付きマフラータオル2900円

 

次に紹介するのがマジックアイス。

テレビの通販やホームセンターなどでも販売されているんですが、もう一つよくわからない商品なんですが、USJバージョンのものも販売されています。

 

マジックアイス 3800円

 

NASAでも採用されている素材が28度をキープし、それで首元を冷やすことで涼をとるようです。

マジックアイス 3800円

 

説明を見ると、90分~120分使用できるということ。

ということは、丸一日冷たいのをキープすることはできないようです。

冷たい水につけるだけで冷却できると書かれているものの、パーク内で冷たい水を確保するにはペットボトルの水くらいしか思いつかないので、果たして使い物になるのか分かりません。

マジックアイス 3800円

 

最後に書いておきたいのは日傘。

最近は男性でも日傘を使う人が多くなってきましたし、海外からの観光客も日傘を使う人が増えてきました。

しかし、USJ内で日傘は見かけないんですよね。

もし置いてあるなら管理人の見落としなのですみません^^

コメント