ニンテンドーワールドのプレオープンはいつまで続くのか? 予想してみた

スーパーニンテンドーワールド スーパーニンテンドーワールド
スポンサーリンク

2021年2月4日にグランドオープンの予定だったUSJのスーパーニンテンドーワールドは、2021/1/19からテクニカルオープン・プレオープンが続いています。

ただ、一番人気になるのは間違いないアトラクション、マリオカートは運休したままでのプレオープンとなっています。

このプレオープンがいつまで続くのか? また、当たらないだろう予想をしてみました。

 

緊急事態宣言が発令されている今(2021/2/7まで)、USJは入場者の数を絞って営業しています。

とはいえ、入場制限が出ない日が続いています。

 

最大5000名とされている入場者なので、1デイパスなどの当日券だけで入場制限がかかり、年間パスでは入れないのではないか?

そんな予想をしていましたが、(いつも通り)ワタシの予想は当たりませんでした^^

 

実際に5000名の入場制限が行われているのか、正確な情報は持ち合わせていません。

しかし、パークに行ってみると、入場制限を行う必要がないと感じる状況です。

そんな状況の中、ニンテンドーワールドのプレオープンが連日行われています。

 

ニンテンドーワールド正式オープンは延期となり、正式な日程は決まっておらず、プレオープンがいつまで続くのかも分かりません。

プレオープンの期間を予想することに意味は無いと思うものの、USJにとってプレオープンをすることは意味があるとワタシは感じています。

それはなぜか?

 

ニンテンドーワールド未体験の方が新エリアに入ると、お金を落とす確率が高いからです。

金額の多い少ないはあるでしょうが、今のパークにとってお金を使ってもらうことが重要なのは間違ないでしょう。

プレオープンを続ける理由がここにあるとワタシは思っています。

 

ニンテンドーワールドのプレオープンを楽しんだ後、パークを歩いてみました。

 

下の写真はサンフランシスコエリア。

サンフランシスコエリア

 

サンフランシスコエリアのアトラクション、バックドラフトは運休していて、中華料理のレストラン、ザ・ドラゴンズパールはマスクフリーゾーンとして開放されています。

 

下の写真はミニオンパーク。

ミニオン

 

ここまで人がいないミニオンパークの写真は、なかなか撮れません。

 

最後はハリウッドエリアのロデオ通り。

ハリウッドエリア ロデオ通り

 

クルーが遠くにいるゲストに向けて手を振ったりしていました。

 

このように、驚くほど人がいないのは、プレオープンしているニンテンドーワールドに人が集中しているからです。

こんな状況ですが、昨年の緊急事態宣言後より、(ニンテンドーワールド外の)ショップやレストランは営業している所が多い印象です。

ショップやレストランがオープンしていても、おそらくですが、ニンテンドーワールドと同程度の売り上げはないと思うんですよね。

 

ニンテンドーワールドお土産の中に、ウチワがありました(ニンテンドーワールド外のショップです)。

ニンテンドーワールドうちわのお土産

 

ニンテンドーワールドは本来なら2020年7月にオープンする予定だったので、予定通りであればタイムリーなお土産だったはずです。

しかし、暦の上では大寒に近い今、ウチワは季節的に合いません。

寒い今、購入する人がどれほどいるのかと思う一方、広い場所を取るお土産ではありませんし、並べざるを得ない状況なのだという理解もできます。

 

さて、ニンテンドーワールドのプレオープンはいつまで続くのか?

天候が良くて温かくなると人の動きが活発になるので、入場整理券が必要なケースが出てくるかもしれませんが、マリオカートは運休したまま、プレオープンは続くだろうと予想しています。

繰り返しますが、ワタシの予想はほぼ当たらないので、あてにしないでくださいね。

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちわ。

    先日、行ってきました。
    スーパー・ニンテンドー・ワールドのテクニカル リハーサルを楽しんできました。
    この日(1月28日)は、朝から整理券の発行がありまして、エリア内は、朝11時から夕方15時までの営業でした。マリオカートの最大待ち時間は、40分でした。

    マリオ以外のエリアは、この写真の通りで、ほんとに人が少なかったです。ですので、アミティ・ビレッジが、マリオに向かって歩いていきます人が多いので目立ちました。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ
      ワタシも2回入ることができまして、マリオカートも体験できました。
      新エリアということが最大の理由であるにしても、人が集まるのが分かりますよね。

      SNSを見ると、今日からなのか、プレオープンの時間が表示されるようになっているみたいですね。