PR

ルパンTHE LIVE はアクションと音楽が融合したコミカルで楽しいショー

ルパンTHE LIVE USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

【ルパンTHE LIVE】のプレスプレビューを見てきました。

 

ルパンTHE LIVE

 

【ルパンTHE LIVE】は、ユニバーサルクールジャパン2020で、初めて行われるショーです。

このショーをごく簡単に説明しますと、アクションと音楽が合わさったショーとなっています。

 

【ルパンTHE LIVE】

 

ルパンTHE LIVE

 

ストーリーは至極単純でして、盗まれた宝石をめぐるドタバタコメディという感じで、1DAYパスでUSJに行く方も含め、誰でも楽しめる内容となっています。

 

また、銃を撃つ場面では、白煙が上がったりとリアリティを求める演出もありました。

 

ルパンTHE LIVE

 

昨日はプレスプレビューのため、舞台のセンター付近はすべてマスコミ関係者や招待客のみのエリアとなっていて、一般観覧は両サイドに限られていました。

そんな状況ながら、観覧エリアを察してみました。

 

舞台前のレンガ敷きの車道部分が観覧エリアとなっていて、その後方にある歩道部分は、舞台に近い一部を除き、通路として確保されるのかもしれません。

また、ゲストの間をルパンや次元が降りてくる演出もあったので、車道のすべてが観覧エリアではなさそうな感じです。

 

【ルパンTHE LIVE】

 

個人的には、小さな子供さんたちも楽しめるように、前方の数列は座り見であってほしいのですが、すべて立ち見の可能性が高いように思います。

 

ルパン三世をはじめとして出演するキャストは、アニメの世界観を壊さないように、歩き方などもよく観察して演じていたのが印象的でした。

 

一見しただけで、こんなことを言うのは早すぎるかもしれませんが、このショーなら、クールジャパンに限定せず、常設のショーとしてマイナーチェンジを繰り返して開催してもいいんじゃないのかなと感じました。

このショーは、場所取りが大変になる可能性が高そうに思います。

 

では最後に、主な登場人物の写真を貼っておきます。

 

ルパン三世

ルパン三世

 

峰不二子

峰不二子

 

銭形警部

銭形警部

 

次元大介

 次元大介

 

石川五右衛門

石川五ェ門

 

以上、ルパンTHE LIVEのとりあえずのレポートでした。

 

コメント