休演じゃなく終演となりました

スポンサーリンク

「重箱の隅をつつく」という言葉をネットの辞書で調べてみたら、
正しくは、「重箱の隅を楊枝でほじくる」というらしい。

意味は、【細かいことまで取り上げて、うるさく言うことにたとえていう】
となっていて、 補足として「重箱の隅をつつく」という言葉も
出ていたので、同じ意味として使ってイイようですね^^

ということで、隅をつつくような話でございます。

ウィケッドが終演になったことは、すでに書きましたので、
ご存じの方が多いはず。

更に言いますと、ピーターパンのネバーランドも終演になりました。
どちらのショーも、多くのファンがいたので、終演を悲しむ声を
たくさん聞きました。

ワタシはウィケッドの終演を観ることができ、それまでのショーとは
違った雰囲気の中で終えたキャストやクルーの姿を観られたことに
感慨を覚えています。

ワタシはパークに行く前、USJのオフィシャルサイトをよく見ます。
何か新しい情報がないかと見て回るんですが、昨日、サイトを見ていて
気付いたんです。

アトラクションの休止情報では、ウィケッド、ピーターパンともに
「終演」となっています。

休止情報

一方、アトラクション情報では、ウィケッドは「休演」となっています。

アトラクション情報

事情を知らない方が見たらどったなのか迷うと思うんですよね。

ワタシもサイト上での時間的な表記の変更が間に合わなかったり、
場合によっては変更になったことを知らなかったりで、
楊枝でほじくられることは多々あるんで、エラそうには言えませんが、
このブログを見た方へはお知らせしておきます。

ウィケッド、ピーターパンともに「休演」じゃなく「終演」です。

コメント

  1. ラニ より:

    東京ドームの遊園地のコースターで事故があったみたいですね・・

    USJでは絶対にこんな事起こってほしくないです・・
    SFRが別の意味で少し怖くなってしまいました

  2. 藤木龍隆 より:

    アトラクション一覧には、
    「ウィケッド」は消去されましたが、
    「ピーターパンのネバーランド」は消去されていません。
    ピーターパン毎年の冬季休業ではと思ったり・・・
    10周年で新しいラグーンのアト作るため?・・・
    と思ったり

  3. kazu より:

    「ピーターパーン」も終演しちゃいましたか。。。
    次は「ピーターパン」を超えるショー?を作ってほしいです。

    ラニさんへ
    東京ドームシティーのコースターで死亡事故あったみたいですね。。。
    エキスポランドの二の舞で、事故が多い事から、閉園の噂が流れているらしいです。
    USJでは、このような事故は絶対起こってほしくないです。

  4. はっちべぇ より:

    あぁ、やはりピーターパン・・・。
    予告無くは勘弁してほしいですね。

    グッキーの発表とか含めて、
    2月に入ったらHPリニューアルするでしょうから
    その時にしれっと消去されるんでしょうね。

  5. ragtime より:

    >ラニさんようこそ♪
    事故というのは起きてはいけないのですが、
    起きることがありますね。

    今回は、残念な結果になり、痛ましい限りです。
    USJも含め、楽しいテーマパークでの事故が
    ないようにしてほしいと思います。

    >藤木龍隆さんようこそ♪
    このあたりはどうなんでしょうかね(^_^;)
    単に削除していないだけなのか、まだショーがあるのか…

    ともあれ、アトラクションの休止情報では「終演」となっています。

    >kazuさんようこそ♪
    10周年の今年は記念イベントに予算と人を集中しているようなので、
    10周年イベントが終わってから、ラグーンのショーもしてほしいですよね^^

    >はっちべぇさんようこそ♪
    今のところ、HPの内容に変化はありませんね^^

    今日のブログも書きましたが、少しずつではありますが、
    記念イベントの内容が見えてきて、ワクワクしております♪

  6. 藤木龍隆 より:

    一人のUSJファンとして意見がある。

    最近USJは、有名人、特に歌手をパーク内でコンサートを開き多くの人々でにぎわっている。

    USJと言う空間をコンサートスペースに使うことは少し反論がある。

    今年、カウントダウンモーメントにある歌手グループのイベントが同時に開催された。もちろん2008年から09年にかけてのカウントダウンイベントには無かった演出である。

    はじめ、USJのキャラクター達が挨拶を行いその後、歌手が登場する演出であるが、歌手が登場した瞬間大きな歓声が沸き起こった。その人たちは、無論その歌手めあてにUSJに来場した人々。USJファンではない。

    私達USJファンは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンという「特別な空間」を過ごすためにインパークしているのであり、それをただ単なる歌手のファンがキャーキャー言っている横に居るは、満足とは言えない。

    また、その人達は、歌手を見に来ているのが第一の目的であり、USJを思いっきり楽しむことが目的ではない。

    USJファンとして、USJそのものを楽しまずに帰っていただくことは、嫌な思いであるし、その人の横に居ることは嫌である。

    USJファンは、USJのキャラクター達の演出を見に来ているのであって、歌手を見に来ているのではない。

    今年USJは、10周年を迎える。

    10周年企画として、別の歌手が、1ヶ月に一度ライブを開くと予定している。

    何年か前に開催された歌手のイベントでは、駐車場がライブ会場となり、「USJの空間」と「ライブ空間」が分離されていた。そのようなイベントは、私の意見では賛成である。

    10周年記念として、テーマソングやライブイベントなどさまざまな有名人が来る。USJ空間とライブ空間の分離がうまくできるかどうかが、今の課題だ。

  7. MARU より:

    絵を描く物の見方として・・
    きっと前のときはまだ描きかけだったんだと思います。
    これからももっともっとクオリティあがっていくんじゃないかな?
    髪の毛とかもっと細かく仕上げてもらいたいですね^^

  8. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    クオリティを上げてほしいですよね。
    絵を描く人なら、なおのこと、そう思うでしょう。

    で、グローブに直接描きこんでいるようではないことを、
    今日のブログに書きました。

    本当のところは謎ですが…(^_^;)

  9. フリーダム より:

    いつの間にかピーターパン
    休演になってますね
    どういう事なんでしょうね

  10. ragtime より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    あれ…
    本当ですね。

    どうなってるんでしょうか???
    再演になるんでしょうかね???