PR

休演じゃなく終演となりました

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

「重箱の隅をつつく」という言葉をネットの辞書で調べてみたら、
正しくは、「重箱の隅を楊枝でほじくる」というらしい。

意味は、【細かいことまで取り上げて、うるさく言うことにたとえていう】
となっていて、 補足として「重箱の隅をつつく」という言葉も
出ていたので、同じ意味として使ってイイようですね^^

ということで、隅をつつくような話でございます。

ウィケッドが終演になったことは、すでに書きましたので、
ご存じの方が多いはず。

更に言いますと、ピーターパンのネバーランドも終演になりました。
どちらのショーも、多くのファンがいたので、終演を悲しむ声を
たくさん聞きました。

ワタシはウィケッドの終演を観ることができ、それまでのショーとは
違った雰囲気の中で終えたキャストやクルーの姿を観られたことに
感慨を覚えています。

ワタシはパークに行く前、USJのオフィシャルサイトをよく見ます。
何か新しい情報がないかと見て回るんですが、昨日、サイトを見ていて
気付いたんです。

アトラクションの休止情報では、ウィケッド、ピーターパンともに
「終演」となっています。

休止情報

一方、アトラクション情報では、ウィケッドは「休演」となっています。

アトラクション情報

事情を知らない方が見たらどったなのか迷うと思うんですよね。

ワタシもサイト上での時間的な表記の変更が間に合わなかったり、
場合によっては変更になったことを知らなかったりで、
楊枝でほじくられることは多々あるんで、エラそうには言えませんが、
このブログを見た方へはお知らせしておきます。

ウィケッド、ピーターパンともに「休演」じゃなく「終演」です。

コメント

  1. ラニ より:

    東京ドームの遊園地のコースターで事故があったみたいですね・・

    USJでは絶対にこんな事起こってほしくないです・・
    SFRが別の意味で少し怖くなってしまいました

  2. 藤木龍隆 より:

    アトラクション一覧には、
    「ウィケッド」は消去されましたが、
    「ピーターパンのネバーランド」は消去されていません。
    ピーターパン毎年の冬季休業ではと思ったり・・・
    10周年で新しいラグーンのアト作るため?・・・
    と思ったり

  3. kazu より:

    「ピーターパーン」も終演しちゃいましたか。。。
    次は「ピーターパン」を超えるショー?を作ってほしいです。

    ラニさんへ
    東京ドームシティーのコースターで死亡事故あったみたいですね。。。
    エキスポランドの二の舞で、事故が多い事から、閉園の噂が流れているらしいです。
    USJでは、このような事故は絶対起こってほしくないです。

  4. はっちべぇ より:

    あぁ、やはりピーターパン・・・。
    予告無くは勘弁してほしいですね。

    グッキーの発表とか含めて、
    2月に入ったらHPリニューアルするでしょうから
    その時にしれっと消去されるんでしょうね。

  5. ragtime より:

    >ラニさんようこそ♪
    事故というのは起きてはいけないのですが、
    起きることがありますね。

    今回は、残念な結果になり、痛ましい限りです。
    USJも含め、楽しいテーマパークでの事故が
    ないようにしてほしいと思います。

    >藤木龍隆さんようこそ♪
    このあたりはどうなんでしょうかね(^_^;)
    単に削除していないだけなのか、まだショーがあるのか…

    ともあれ、アトラクションの休止情報では「終演」となっています。

    >kazuさんようこそ♪
    10周年の今年は記念イベントに予算と人を集中しているようなので、
    10周年イベントが終わってから、ラグーンのショーもしてほしいですよね^^

    >はっちべぇさんようこそ♪
    今のところ、HPの内容に変化はありませんね^^

    今日のブログも書きましたが、少しずつではありますが、
    記念イベントの内容が見えてきて、ワクワクしております♪