PR

鬼滅の刃 XRライドは乗り物酔いする人は乗らない選択を

ピクトグラム USJアトラクション
スポンサーリンク

 

USJに『鬼滅の刃』のトラクションが戻ってきました。

 

鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~

 

前回は、2021年9月17日~2022年2月13日の約6か月間という長期間の開催でした。

対して今回は2024年2月1日~ 6月9日の約4か月の開催です。

ユニバーサルスタジオジャパン公式サイトの鬼滅の刃のページには『※開催期間が変更になる場合があります』とはなっているので、一応、書き添えておきます。

 

鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~

 

前回はコロナ禍の中での開催にも関わらず、スゴイ人気で、グッズに関してはショップへの入場制限が出るほどでした。

その中で特に人気が集中したのが「禰豆子のポップコーンバケツ」でした。

今回も、もちろん販売されています。

 

禰豆子のポップコーンバケツ

 

今回は「さくらんぼ味」へと変更されていて、お値段は5500円と、前回よりずいぶん高くなっております。

 

スポンサーリンク

乗り物酔いしやすい人は乗らない選択を

さて、2024年2月1日から始まった『鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~』は、スペースファンタジーザライドという常設アトラクションの内容を変更して開催されています。

どののようなアトラクションかといいますと、室内を走るジェットコースターです。

常設のスペースファンタジーザライドの場合、4人乗りのライドになっていて、レール上を滑走しながらクルクル回ります。

乗り物酔いをする人は、文字を読んだだけでダメと感じるかもしれません。

管理人も乗り物酔いするタイプでして、このアトラクションは苦手でして、ほぼ乗りません。

 

現在開催されている『鬼滅の刃 XRライド ~夢を駆ける無限列車~』の場合も同じく、ライドに乗りこむのですが、いつもと違うのはゴーグルを装着すること。

 

その説明が、アトラクションを体験する前に荷物を預けるロッカースぺースに置かれています。

このアトラクションは、特殊なゴーグルを装着し、映像を見ながら乗車する高速コースターです。急な加速・上昇・降下・傾斜など激しい動きを伴います。

このように説明されています。

 

で、この案内板の上にはこんなことも書かれているんです。

 

乗り物酔いしやすい方は乗車をご遠慮ください。

この看板、乗り物酔いしやすい者からすると、アトラクションの入口に置いてもらうほうが親切のように感じます。

 

よく見ると、ピクトグラムでの注意もあるんです。

ピクトグラム

 

船に乗っている人が吐いている様子ですね^^

 

体験者の話として書かせてもらいますと、軽い乗り物酔いじゃ済まないことが考えられます。

一日中、気持ちよくUSJで過ごしたなら、この看板に書かれているように遠慮・乗らないことをおすすめします。

乗り物酔いしやすい管理人からの忠告でした。

コメント