スポンサーリンク

ユニバーサルシティ駅改良工事に伴いコインロッカーが使用停止になります

ユニバーサルシティ駅改良工事 USJの外の話

今年、2020年は東京オリンピックが開催されます。

それを見越し、日本中の観光地の各所で対策が行われています。

USJの場合オリンピックに加え、マリオのニンテンドーワールドがオープンすることもあり、ゲストが多くなる予想がなされています。

その対応策としてパーク内の変化は見受けられませんが、鉄道の玄関口、JRユニバーサルシティ駅では改良工事が始まっています。

その様子を写真で紹介してみます。

ユニバーサルシティ駅の改札は一つしかありません。

改札の中から撮った写真を見てもらいます↓

JRユニバーサルシティ駅では改良工事

 

駅から出る際、以前は駅員さんがいる有人改札が左側にありました。それが上の写真で赤い矢印で示した部分です。

その有人改札と乗越し精算機が右側に移動しています↓

JRユニバーサルシティ駅有人改札

では、元々有人改札があった所では何が行われているのか?

ここに、改札の出入り口を増設する工事が行われているのです。

ユニバーサルシティ駅改良工事

 

 

ユニバーサルシティ駅改良工事

 

工事期間は2020年5月頃までとなっています。

この改札増設工事に伴いユニバーサルシティ駅にあったコインロッカーが撤去されることになりました。

ユニバーサルシティ駅改良工事によりコインロッカー撤去

 

コインロッカーを撤去して、そこを人が通る通路に改良するようです。

下の写真で説明すると、右側に写っているシャッターが開き、人が通れるようにするのですね。

コインロッカーに関しては、このブログをアップした2020年1月7日の22:00に、ユニバーサルシティ駅のすべてのコインロッカーが使用停止となり、2020年1月13日に撤去すると注意書きがありました。

ユニバーサルシティ駅改良工事によりコインロッカー撤去

 

ユニバーサルシティ駅には、今回の改札増設工事とは関係ない場所にもコインロッカーがあるのですが、【全ロッカーを撤去】と書かれているので注意が必要です。

 

コメント