PR

USJで買ったお土産を発送する宅配に80サイズが追加

宅配送料 USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJには買ったお土産を発送できるサービスがあります。

サービスの名称は『ホームデリバリー』。

このサービスについては、このブログで何度も取り上げています。

 

たくさん買ったお土産はホームデリバリー(宅配)サービスで送れます

 

修学旅行の生徒さんも利用するUSJで買ったお土産の宅配

 

このサービスに新しい発送サイズが設定されました。

また昨今、色んなものが値上がりしていますが、発送料・宅配料金も上がっているので合わせて紹介していきます。

 

新たに設定されたサイズは80サイズです。

これまでは、120、140、160の3つのサイズだったので、小さいサイズが増えたことになります。

 

では、最新の宅配料金を紹介します。

 

宅配送料

 

発送地域の区分は4つに分かれています。

  • 近畿・東海・北陸・中国・四国
  • 関東・信越・九州
  • 東北
  • 沖縄・北海道

では、それぞれの料金を紹介していきます。

 

近畿・東海・北陸・中国・四国
80サイズ2500円
120サイズ3150円
140サイズ3200円
160サイズ3500円

 

関東・信越・九州
80サイズ2600円
120サイズ3250円
140サイズ3300円
160サイズ3600円

 

東北
80サイズ2700円
120サイズ3350円
140サイズ3400円
160サイズ3700円

 

沖縄・北海道
80サイズ2900円
120サイズ3550円
140サイズ3600円
160サイズ3900円

 

この料金には、発送に使う段ボール箱の料金も含まれています。

以前紹介したブログに書いた時と比べると、約200円ほど高くなっています。

 

新たに加わった80サイズには限定デザインのボックスが用意されています。

それが、下の写真の左に写っているニンテンドーワルドバージョンのダンボール箱です。

 

ホームデリバリーサービス・発送で使う段ボール箱

 

スポンサーリンク

USJから発送するホームデリバリー(宅配)サービス受付場所

 

USJのデリバリーサービスの受付は2か所あり、一つはパーク内、一つはパーク外にあります。

まずは、パーク内の宅配受付の場所を紹介します。

USJ内の宅配受付場所

パーク内の受付場所はユニバーサル・スタジオ・ストアです。

ユニバーサル・スタジオ・ストアは、パークに入ってすぐ見える大屋根の下の左側にあるショップです。

ユニバーサルスタジオストア

 

ホームデリバリーの受付場所はショップの中にあります。

入場ゲート側からショップに入っていくと、宅配の受付カウンターは一番奥にあります。

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア

 

ユニバーサル・スタジオ・ストア受付カウンター

 

ショップ内にあるので便利なのですが、ここでの宅配受付は午後1時までとなっているので注意してください。

 

USJ外の宅配受付場所

 

USJの外にある宅配場所はスタジオギフト・イースト内。

ここにデリバリーカウンターが設けられています。

USJの公式HPでの説明は「スタジオギフト・イースト」というショップ名が書かれているのですが、感覚的には、ゲストサービス横というのが正直な所です↓

「スタジオギフト・イースト」は、パーク入場ゲートに向かって左側にあります↓

スタジオギフトイースト

 

ホームデリバリー

 

ホームデリバリー

 

こちらは店舗が空いている間受け付けてくれます。

ただ一つ注意してほしいのは、ワンデイチケット・一日パスでUSJに入っている場合、荷物を送るために一旦パーク外に出てしまうと、基本的に再入場はできません。

パーク内は午後1時までの受付なので注意してくださいね。

もし、午後1時を過ぎた場合、入場ゲートのクルーに「荷物を送りたい」と相談してみてください。もしかすると、認めてくれるかもしれません。

認めてくれなくても責任は負えませんのであしからず。

コメント