ハロウィーンホラーナイトを楽しめる学生さん限定放課後パスは火曜日から金曜日限定のチケット

平日限定のチケットなんですが、月曜日は除外 USJのチケット情報
スポンサーリンク

 

2023年のハロウィーンシーズンに、ホラーナイトを楽しめる学生さん限定チケット『放課後パス』が発売されます。

このチケットのうたい文句にこのようなことが書かれています。

平日限定、17:00以降に入場できる「放課後パス」が新登場!

夕方5時から入場可能に設定しているのは、ハロウィーンホラーナイトの集客のためですね。

ただ、このうたい文句にちょっと問題ありなんです。

 

平日と聞くと、月曜から金曜までを考えるはずです。

でも、実際はそうじゃないんです。

このあたりも含めて今日のブログを書いていきます。

 

スポンサーリンク

放課後パスの詳細

 

チケットの値段
大人 : 4,800円

チケット販売対象期間
2023年9月12日(火)~2023年9月29日(金)
※ハロウィーンシーズンを通しての販売ではありません

チケット販売場所
WEBチケットストア

チケット内容
平日限定で17:00以降に入場できるチケット。

対象となる学生さん
大学生、大学院生、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生

チケット購入に必要な証明書
学生証または、生徒手帳
※WEBサイトでチケットの購入時にアップロードが必要で、USJ来場時に当該証明書またはその写しを持参できる方が対象。

中学生で学生証を持っていない方は以下の原本いずれか一点のアップロードが必要。
1. 保険証
2. マイナンバーカード
3. パスポート

学生証または、生徒手帳には、以下2点を満たし、現在有効である必要があります。
1. 姓および名がともに記載されている
2. 学校や教育機関名、およびロゴや校章が記載されている

 

このような内容になっております。

 

最初に書いたように、平日限定のチケットと書かれております。

でも実は、月曜日は除外となってるんです。

 

下の写真はUSJ公式サイトのものです。赤い枠で囲った部分を確認してください。

平日限定のチケットなんですが、月曜日は除外

(※2) 月曜日を除く、火曜日~金曜日のみ

このように、期間中のすべての月曜日は除外となっているんです。

 

それなら最初から

平日限定

などと書かずに

火曜日から金曜日の平日限定

と書くべきです。

 

混乱を招くでしょうし、チケットを買う側から見ると親切じゃありません。

ということで、学生さん限定のチケット『放課後パス』は火曜日・水曜日・木曜日・金曜日のみUSJに入れるチケットです。

 

 

コメント