PR

修学旅行の生徒さんも利用するUSJで買ったお土産の宅配

ユニバーサルスタジオジャパン仕様120サイズの段ボール箱 USJで遊ぶ基本
スポンサーリンク

 

USJで買ったお土産を自宅まで届けてくれる『ホームデリバリー』宅配サービスがあります。

手続きはパーク内のお土産物屋さん、ユニバーサルスタジオストアで受け付けています。

※すべてのお土産物屋さんでしているわけではないのでご注意ください。

 

先日、ユニバーサルスタジオストアで土産物を見ている時、この宅配サービス受付カウンターで修学旅行の生徒さんが4人いて、そのうちの一人が手続きをしていました。

聞こえてきた話に『なるほど』。

と思ったのでブログに書くことにしました。

 

男子生徒4人組は、それぞれが買ったお土産を一つの段ボール箱で送り、送料を分担して安くする工夫をしていたのです。

受付けをしているクルーと生徒さんの会話でそのことが分かりました。

4人のうちの一人の生徒さんの自宅に届いたお土産を、修学旅行から帰ってから分けるのでしょうね。

 

USJからの発送は日本郵便が請け負っていて、送料は以下のようになっています。

 

ホームデリバリー宅配送料

 

どの地域の生徒さんかわからないのですが、一番遠い北海道・沖縄に、一番大きな160サイズで送った場合、3800円の送料がかかります。

 

ちなみに、ゆうぱっくで大阪から北海道に160サイズで送る料金を調べてみると2720円。

USJから送る場合、料金は割高になっています。

 

ゆうぱっく送料

 

しかし、USJから発送する場合、段ボール箱混みの料金となっています。

 

スポンサーリンク

ニンテンドー&ハリーポッター仕様の段ボール箱

 

ここで段ボール箱について余談を。

USJから発送する段ボール箱のサイズは3つあります。

  • 120
  • 140
  • 160

このうち、一番小さい120サイズの段ボール箱のみ、ユニバーサルスタジオジャパン仕様のものが2種類用意されています。

 

それが以下の二つです。

  • ニンテンドーワールドタイプ
  • ハリーポッタータイプ

 

ユニバーサルスタジオジャパン仕様120サイズの段ボール箱

 

すべてのサイズでUSJ仕様のものがあれば良いのですが、残念ながら120サイズのみとなっています。

話を元に戻します。

 

 

一番大きい160サイズの段ボール箱代混みでUSJから北海道に送った場合の送料が3800円。

これを4人で割ると950円。

こう考えるとかしこい利用方法だと思います。

 

友達と一緒にUSJに行って、帰宅してから分けることが可能であれば、こんな宅配サービスの利用方法も一つかと思います。

 

USJから発送できる場所は2か所

 

USJからのホームデリバリー・宅配はパーク内とパーク外の2か所で受け付けています。

パーク外
スタジオギフトイースト内ホームデリバリーカウンター

パーク内
ユニバーサルスタジオストア(13:00までの受付)

 

スタジオギフトイースト

 

気を付けてほしいのはUSJ内の受付場所となっているユニバーサルスタジオストアです。

13:00、午後1時までしか受け付けていません。

それ以降はパーク外のスタジオギフトイースト内ホームデリバリーカウンターでの対応となります。

お土産を買うのって、午後やパークを出る前のほうが多いと思うのでご注意ください。

 

また、ホテル宿泊で来場する方は、USJオフィシャルホテルを含めた提携ホテル、それ以外のホテルでも発送を受け付けている所が多いので、宿泊するホテルの情報を調べてみるのも良いでしょうね。

コメント