PR

台風7号の影響でUSJが休業 前日から行われていた強風対策の様子も

台風7号のルート USJ営業時間などの情報
スポンサーリンク

 

本日、2023年8月15日、USJは台風7号の影響により臨時休業となっています。

 

今回の台風7号がUSJに最接近時間帯が日中であり、台風の中心がUSJのある大阪市の左側を通るルートが予想されています↓

台風7号のルート

 

2018年9月4日に、このようなルートを通った台風21号の影響で、USJは大きな被害が出ました。

この台風が過ぎ去った後のUSJの状況をブログに書いています。

台風21号の強風で光景が変わってしまったパークを記録に残しておきました

 

USJのセントラルパーク

 

このような過去の経験もあるので、今日の休業となっているのです。

 

パークでは、すでに昨日から台風への対策が行われていました。

建物のメンテナンスのため足場が組まれた所を覆っていた仮囲いを巻いて風の影響を少なくしていたり↓

台風対策

 

クリスマスツリーの建設場所でも同じく、仮囲の上のほうが撤去されていました。

台風対策

 

ここは元々、下の写真のようになっています。

 

クリスマスツリーの準備始まる

 

看板が飛ばされないようにロープで固定されていたり↓

台風対策

 

 

フラッグや星条旗が撤去されていたり↓

台風対策

 

上の写真の建物は、いつもは下の写真のように星条旗がはためいています。

ニューヨークエリア星条旗

 

 

さらには、パーク内とバックヤードを仕切る扉を開いて風対策がされていたり↓

台風対策

 

テントを撤収したり↓

台風対策

 

細かい部分にも対策が取られていました。

 

近畿を縦断するルートになっているこの台風による被害が、ブログを読んでもらっている方はもちろんのこと、そうでない方にも出ないことを祈ります。

コメント