スポンサーリンク

【クリスタルの約束 特別鑑賞エリアの当日券】パーク内の販売場所が時間によって変わります

クリスタルの約束特別鑑賞エリアエクスプレスパス USJ クリスマス

2019年から始まったUSJのクリスマスショー、【クリスタルの約束】の特別鑑賞エリアの当日券を買う場合、時間によって販売場所が変わるようなので、その注意点を書いてみます。

 

クリスタルの約束を特別鑑賞エリアで観るため、当日券を購入しようと思い、カリフォルニア・コンフェクショナリーのレジに向かいました。

下の写真の赤い矢印がその入り口です。

 

カリフォルニア・コンフェクショナリー

 

入り口を入ってすぐのところにレジがあり、普段はそこでエクスプレスパスを販売しているのです。

そのことについて昨年ブログを書いています↓

待ち時間を短くするユニバーサル・エクスプレス・パスの当日券をUSJ内で購入できる場所
USJでは待ち時間を短くする有料の『エクスプレスパス』があります。このチケットのパーク内の販売店を紹介します。ただし前売りで完売になっていると、当日販売は行われません。エクスプレスパスの他、ナイトパレードなどの特別鑑賞エリアの入場券も販売されています

 

時間は4時前で、この時間になると、早めにパークを出る修学旅行の学生さんたちがお土産を買うためにショップに集中することがあります。、

その影響でレジが混んでいました。

 

列の後ろで待っているときに『ちょっとおかしいな…』と感じたのは、クリスタルの約束の特別鑑賞エリアのチケットを買う人が一人もいなかったことです。

そう感じてから、レジ周りを確認したところ、エクスプレスパスを紹介する冊子のようなものが見当たりません。

いつもなら、その冊子を手にして、レジのクルーが説明する姿を頻繁に見かけるのに、いくつかあるレジで、まったく様子が見かけられませんでした。

やっぱりおかしいと感じ、近くにいたクルーに『クリスタルの約束の特別鑑賞エリアのチケットを買いたいのですが、ここで良いですか?』と尋ねた所、「この時間なので、エントランスに近いショップ(バックロット・アクセサリー)で販売しています」ということ(・.・;)

時間によって販売するショップが変わることを知らなかったので驚きました。

 

急ぎ足でバックロット・アクセサリーに向かいました(^▽^;)

 

バックロット・アクセサリー

 

こちらのショップは小規模なこともあり、お土産を買う人の列は出来ておらず、クリスタルの約束を特別鑑賞エリアのチケットをすぐに購入できました。

 

クリスタルの約束特別鑑賞エリア

 

昨年までの天使のくれた奇跡にしても、特別鑑賞エリアで見ることがほとんどなかったので、時間によって当日券の販売場所が変わることを知らなかったのです。

 

確認するのを忘れたのですが、エクスプレスパス全般が、決まった時間になると販売場所が変わるのかもしれません。

 

クリスタルの約束特別鑑賞エリアエクスプレスパス

 

ちょっと出遅れたことで、座りたかった場所は空いていませんでしたが、初めて見る『クリスタルの約束』を楽しんできました。

ショーのレポートは改めてさせてもらいますが、昼間のショーを省いてこちらに集中しただけあって、良いショーでありました。

エンターテイナーや裏方の人数が増えているような印象があり、予算をかけて作っているような印象も受けました。

 

クリスタルの約束特別鑑賞エリア

 

今回のクリスタルの約束も、全体を見渡すには、舞台に向かって左側のほうが見やすくなっています。

 

コメント