PR

USJ ユニバーサルスタジオジャパン当日券は売ってるの?買える場所は?

USJユニバーサルスタジオジャパンチケットブース USJのチケット情報
スポンサーリンク

 

ユニバーサルスタジオジャパン・USJの当日券は売ってるの?

どこで買えるの?

そんな疑問に答えます。

 

まずは、USJの当日券は売ってるのか?

この答え
『売っています』。購入可能です。

ただし、購入できない場合もあるので、それを最初に書いておきます。

 

USJのチケットブース

 

スポンサーリンク

USJ当日券が買えないこともある

買えないケースは、前売り販売でUSJが定めた数に達した場合です。

1日の販売数には限りがあり、その数に達した場合、当日券の販売はありません。

 

USJのチケットブース

 

このような場合、ユニバーサルスタジオジャパン公式ページや公式X(旧ツイッター)で当時券の販売が無いことが告知されます。

下の画像は2021年のものですが、当時はTwitterに投稿された当日券の販売が無いことを告げているものです。

 

このような日にUSJに行くと、ユニバーサルシティ駅の近くからパークまでの間に、下のような看板が設置されます。

当日券の販売はありません

 

このように、当日チケットが販売されないこともあるので、理解しておいてくださいね。

 

ユニバ当日券の販売場所

 

ユニバーサルスタジオジャパンの当日券がどこで販売されているのでしょうか。

それは、以下の4つの場所です。

 

  • USJ現地のチケットブース
  • USJ公式WEBチケットストア
  • ローソンチケット(WEBサイト・Loppi)
  • USJのパートナーホテル

 

この4か所で販売されています。

ただし、それぞれ販売時間が違い、例えば閉園時間に近い時間になると、買えない所もあります。

また、取り扱いチケットにも違いがあります。

 

当日券は何時まで販売されているのか

当日券販売には、販売窓口によって受付可能な時間が異なっています。

そのあたりについて調べたので書いておきます。

 

USJ現地のチケットブースの販売時間

USJオープン時刻の45分前から閉園まで

 

USJ公式WEBチケットストアの販売時間

当日15時まで購入可能。

15時以降はトワイライトパスとなり、こちらは17時までの販売です。

 

ローソンチケットの販売時間

入場当日の予約申込みは、パーククローズの5時間前まで可能です。引取期限はパーククローズの2時間前までです。

 

USJパートナーホテルの販売時間

こちらは宿泊者のみのサービスとなっていて、チケットを販売するカウンターなどの営業時間はホテルが定めるものとなります。

 

チケット受け取り方法はダイレクトインがオススメ

ユニバーサルスタジオジャパンの当日券を、USJ現地のチケットブースで購入する以外『受け取り方法』を決める必要があります。

その場合の選択肢としては、「パーク引換」と「ダイレクトイン」です。

この際、オススメなのは「ダイレクトイン」です。

パーク引換の場合、USJに到着したらチケットブースに並んで、入場できるチケットに引き換える必要があります。

チケットブースと入場ゲート

 

その際、混雑がひどい場合、引換えに長い時間を要する場合があるんです。

一方のダイレクトインはチケットブースに並ぶ必要なく、入場ゲートに直行できるので、入場に要する時間を短縮できます。

ということで、引き換え方法は「ダイレクトイン」がおすすめです。

 

USJ当日販売されるチケットの種類

当日販売されるチケットの種類は、販売窓口によって少し違っています。

USJ現地のチケットブースでは、USJ公式WEBチケットストでのみ販売されるチケット以外のものは、ほぼ販売されています。

その他のチケットについては、取り扱いがないものもあるのでご注意ください。

 

当日、急にUSJに行くとなった場合、ほとんどのケースは1日チケットだろうと思います。

その時はまず、USJ公式WEBチケットストアを確認することをおすすめします。

 

 

ユニバーサルスタジオジャパン当日券のまとめ

このように、ユニバーサルスタジオジャパンの当日券は販売されています。

ただし、チケットの販売数には限りがあり、前売りで完売した場合、販売されていないケースもあります。

また、おすすめの受け取り方法をダイレクトインにして、時間の無駄を省くことで、USJで遊ぶ時間を長くとれます。

USJで遊ぶ当日、午後3時以降に到着するなら「トワイライトパス」が一日券より少し安くなっていてお得です。

到着時間によって、一考してくださいね。

 

最後になりますが、USJのチケットが、前売りで完売していねーる情報が出ていても、復活することがあるので、そのことを書いたブログを貼っておきます。

USJのチケットは完売していても再販売・復活することがある

 

 

コメント