スポンサーリンク

サンタのトイ・マーチ2015の流れをレポート

USJ クリスマス

クリスマスイベントが残り少なくなっておりますが、ようやく『サンタのトイ・マーチ』のことを書けることになりました。

今年はタイミングや天候のせいで、サンタのトイ・マーチがなかなか観られずにいまして、ようやく、12月になって観ることができたのです。

2015年バージョンでミニオンが新たに加わったのは分かるんですが、細かい変化はワタシには分かりませんでした(^_^;)

では、パレードの流れを写真を使って紹介していきます。

まず、小さな子供さんがパレードを先導します↓

サンタのトイ・マーチ2015

子供さんの後は、サンタの衣装をまとった女性ダンサーや、キャラクターが乗ったフロートが続きます。

ここでミニオンが登場します↓

サンタのトイ・マーチ2015

サンタのトイ・マーチ2015

サンタのトイ・マーチ2015

そして、パレードのしんがりを務めるのはスノーマン↓

12_17f.jpg

フロートが停まったら、ショータイムが始まります↓

サンタのトイ・マーチ2015

サンタのトイ・マーチ2015

サンタのトイ・マーチ2015

ショーのクライマックスでサンタさんが登場して、紙ふぶきの演出でエンディング↓

12_17m.jpg

12_17n.jpg

こんな感じでショーが進んでいき、ショータイムが終わると、ゲストと一緒に写真撮影する時間が設定されています。

このショータイムが二か所(2回)で行われます。

ちなみに、今日のブログで紹介した写真は1回目のショータイムのみ使っています。

2回目の所にも行ったものの、写真を撮れる隙間がなく、諦めました(;´▽`A“

これが『サンタのトイ・マーチ』の大まかな流れです。

ここ何年も、USJでの日中のパレードは、このサンタのトイ・マーチとハロウィーン時期しかなく1年中観られる定番のものはありません。

そんな意味でも貴重なバレードなので、もっと楽しみたいのですが、今年は間が悪く、あと何回観られるのか分からないのが残念なのです。。。

子供さんのサンタの募集や、パレードルートや停止位置など、詳しい情報は、ユニバーサル・ワンダー・クリスマスのページをご覧ください。

コメント

  1. A より:

    お久しぶりです!
    このパレードは1日1回だけではなく1日2回する日もたしかありましたよ!

  2. USJ与太話管理人 より:

    >Aさんようこそ♪
    ハハハ…

    ホントですね。
    2回の日がありました(;´▽`A“

    指摘していただいたところは削除しました。
    ありがとうございますm(__)m

  3. サンダー より:

    私も2回程見ました。さ最初に行進してくる子どもたちがとにかく可愛い、可愛い過ぎます!

    キャラクターたちのダンスもめっちゃ可愛い☆

    クリスマスのサンタのトイマーチもなかなかいいな~と思いますね~☆

  4. USJ与太話管理人 より:

    >サンダーさんようこそ♪
    子供さんたちの先導は可愛いですよね。

    みんなについていくのが遅れる子供さんや、楽しんでる子供さん、表情が色々なのも、見ていて楽しいです。