スポンサーリンク

光がUSJの夜を彩る【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】完全版はいつ見られるのか

クリスタルシャイニングイルミネーション USJ クリスマス

2019年11月16日(土)~2020年1月13日(月)まで、クリスタル・シャイニング・イルミネーションというクリスマスイベントが開催されています。

このイベントは、キャノピーと呼ばれる大屋根の下にあるショップなどの建物にイルミネーションが取り付けられ、夜になると音楽に合わせて刻一刻と変化する光を楽しむイベントとなっています。

 

これまで2回、クリスタルシャイニングイルミネーションの準備について書いてきました。

 

USJクリスマスイベント【クリスタル・シャイニング・イルミネーション】の準備が進むキャノピーの建物
USJ2019年のクリスマスイベント『クリスタル・シャイニング・イルミネーション』についてブログを書いてみます。 クリ...

 

クリスタル・シャイニング・イルミネーションは11月16日から その準備は大丈夫?
2019年のUSJのクリスマスイベントは、今日11月14日から始まりますが、クリスタル・シャイニング・イルミネーションは...

 

3回目となる今日は、ようやく光のイベントの様子をレポートできることになりました。

しかし、気になる点もあったので、それも合わせて書いていきます。

 

まず、パークの入場ゲートを抜けた所の様子から見てもらいます。

 

クリスタルシャイニングイルミネーション

 

ショップの壁に取りつけられたイルミネーションが青く輝き、今までにない雰囲気になっています。

クリスマスツリーに明かりがともっていると、鮮やかさが増しますね。

 

建物を正面から見ると下の写真のような感じです。

 

クリスタルシャイニングイルミネーション

 

では次に、屋根が右に曲がっている所を見てもらいましょう。

クリスタルシャイニングイルミネーション

 

えーーーっとですね。

ワタシが見たこの日は、まだイルミネーションがついていませんでした。

 

ここはイルミネーションが予定されていないのではなく、まだ準備が行われていたのです。

これは2日続けてパークに行ってみて分かったことです。

 

下の写真の青い矢印の部分を見てください。

ビバリーヒルズブランジェリー

 

一日目は様子ワイヤーのようなものが取り付けられていました

 

2日目はイルミネーションが取り付けられていました。

 

しかし、イルミネーションが取り付けられたこの日の夜、ここに灯りはつかなかっのです。

それが先ほど紹介した写真の様子です。

 

準備の様子を紹介したブログの中で、準備の進捗か遅く感じたので、本番になってから増強することになるかも。と書いたのですが、それが当たったことになります。

 

このブログを書いた頃にはすべての準備が揃っているかもしれませんが、どうなれば準備が100%整ったのか分からないのが悩ましいところです。

 

クリスタル・シャイニング・イルミネーションの概要は以下のようになっています。

開催期間:2019年11月16日(土)~2020年1月13日(月)

開催時間:日没後~ナイトパレード開始30分前まで

コメント