PR

USJで飲む COSTA COFFEE メニューと値段

COSTA COFFEE コスタコーヒー USJフード・食事
スポンサーリンク

ニューヨークエリアに赤いトラックのフードカートがあり、ここで、USJで初めてコスタコーヒーの販売が始まっています。

 

赤い車のカート販売

 

『COSTA COFFEE 』。

街で看板を見かけたことはあるのですが、飲んだことはありませんでした。

一日に二杯くらいコーヒーを飲むので、USJ内にできたことで興味はあったのですが、いつも行列ができていたので敬遠していましたが、先日、誰も並んでいなかったので、買ってみたのです。

 

COSTA COFFEE コスタコーヒー

アイスコーヒー 500円
オリジナルブレンドコーヒー 500円
マイルドコーヒー 500円
ストロングコーヒー 500円

コルタード 600円
フラット ホワイト 600円
アイスフラット ホワイト 600円

カプチーノ 600円
カフェラテ 600円
アイスカフェラテ 600円

このように値段は500円から600円となっています。

 

苦いコーヒーは好みじゃないので、クルーさんに相談したところ、マイルドが良いと思います。

とのことで、マイルドコーヒー(500円)を選択しました。

 

COSTA COFFEE コスタコーヒー

 

注文すると、豆から挽いてくれるので少々時間がかかります。

 

COSTA COFFEE コスタコーヒー

 

渡されたコーヒーを手に、ラグーンのテラス席に向かって歩いているときに感じたのが、コーヒーの温度の高さでした。

 

他のフードカートで頼むものより『温度が高い』と感じ、移動する間に熱くて、持つ手を変えました。

気温が低いのでそう感じただけかもしれませんが、寒い時ほど、熱い方がありがたいのです。

 

COSTA COFFEE コスタコーヒー

 

コーヒーを飲むとき、ミルクと割って飲むのが好きなので、カフェラテを選択しようか? と思ったものの、まずはコスタコーヒーそのものの味を知りたいと思い、マイルドにしたのですが、安全策として、ミルクを二つもらいました。

 

ベンチに座り、ミルクを一つ入れてから、マドラーが無いことに気づき、もらいに行こうかと思ったけど、一旦座ると経つのが億劫になり、容器を振って混ぜることに。

一口飲んでみると、もう少しミルクが欲しい感じ。

なので、安全策でもらっていたミルクをもう一つ入れてみると、良い感じになりました。

 

印象が良かったのは後味。

好みじゃないコーヒーだと、口の中にえぐみのようなものが残ることがありますが、コスタコーヒーは喉に残る後味が、高級な緑茶を飲んだ後、のどに残る甘みのようなものを感じたのです。

もちろん、緑茶のそれとは異質のものですが、後味が良いと満足感が高くなりますね。

 

好みで言うと、もう少しコクが欲しいところだったので、次は、オリジナルブレンドにするか、カフェラテにするか迷っています。

 

コメント