スポンサーリンク

雨に濡れるとリアル感が出る進撃の巨人ザ・リアル

ユニバーサル・クールジャパン

今日もまた雨の大阪です。

しかし、今年の4月は雨が多い。。。

と、嘆いても天気だけはどうしようもないので、今日も雨の日にUSJを楽しむ話をしてみましょう。

今日は雨の日のモニュメントの話です。

ブログを書くに当たり写真を見直してみると、時間が限定されるように思いますが、雨で濡れることによりリアル感が増しているように感じるものを二つ紹介します。

まず最初はジョーズのモニュメント↓

ジョーズのモニュメント

サメの肌が雨に濡れ、ついさっき吊り上げられたように見えるのですが、写真だと伝わらないかも(;^_^A アセアセ・・・

ワタシ自身は、これまで何度も見た光景なので新鮮さはないもののの、リアル感は出るよな。と、雨の日はいつも感じている光景です。

そして今日の本題は『進撃の巨人・ザ・リアル』でございます。

巨人同士が戦っている光景で、このブログでも何度か紹介しましたが、空が暗くなってきたときの写真はこれまでないので、貼っておきます↓

進撃の巨人・ザ・リアルのモニュメント

この光景自体は『あ~ そうね。進撃の巨人・ザ・リアルはコレ』というものです。

何枚か写真を撮り、カメラのホワイトバランスを調整している時でした。

『お~ これは!』

と思ったのがこの写真↓

進撃の巨人・ザ・リアルのモニュメント

戦っている巨人の腕に汗がにじんでいるように見えないでしょうか?

照明の効果もあり、汗が光るように見え、リアル感が増しているように感じたのです。

ずっと見て楽しむものではないですが、こんな楽しみ方もあるかと思います(^_^;)

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    ユニバーサル・クールジャパンの延長が決定しましたね。期間は、6月28日(日)までだそうです。

    たしかに、5月10日(日)で終了しますと、夏のイベントの妖怪ウォッチまで、期間が空きますからね。

    わたし個人としては、5月で終了していただき、イベントのない期間を楽しみたかったのですが、見事に裏切られてしまいました。とても残念です。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    延長ですか。
    書かれているように、何のイベントもない期間を設けたくないのでしょうかね。

    クールジャパンの整理券が必要なものを体験していないので、チャンスが広がったと、前向きにとらえることにします^^