グラマシーパークで移動式ミストを発見

シェアする

夏の暑さ対策として、USJがミストを導入したのは早かったように思います。

ミストという言葉でこのブログを検索してみると、2007年7月に書いているので、少なくとも10年になるのは間違いありません。

梅雨空が続く大阪は、長期予報でも雨と曇りマークが並んでいます。 日によったらそんなに暑くない日もあるんですけど、やっぱり暑い。 ...

ミストを設置するのは、アトラクションの壁面や自販機の前あたりが主でしたが、飲食を販売するカートのテント部分にもミスト装置が取り付けられるようになってきました。

夏になると子供さんが、この白いミストを浴びるように遊んでいる光景を見かけます。

そんなUSJにおいて、壁面などの固定されたところではなく、移動式のミストを発見したので紹介してみます。

発見したのはナイトパーティーの会場となてっいるグラマシーパーク。

日中の暑い時に歩いていたら、前からこんな姿をしたクルーが歩いてきたのです↓

背中にタンクを背負って、左手でポンプを操作し、右手でゲストに向かってミストを吹きかけていました。

涼しく感じるのはほんの一瞬なんですが、暑い日は、その一瞬がありがたい。

何度も書いているように、今年の夏はほんとに暑いのです。

全国の天気予報を見ていても、大阪の最高気温はトップクラスになっていることが多くなっています。

そろそろお盆休みを利用して観光で大阪に来られる方が多くなる時期です。

暑さに対する心構えをして大阪に来てくださいね。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

スポンサーリンク

フォローする