スポンサーリンク

ミニオンのゴーグルタイプのクリップは防湿性が低いそうです

 

今年、2017年の大阪の夏は暑い。

特徴的なのは温度だけじゃなく湿度が高いということ。

湿度が高いと、ほんとに不快なんですよね。

 

 

台風が通り過ぎ、昨日はいくぶん湿度が低くなったようですが、今日はまたムシムシしています。

気温が高いのはまだイイとして、この湿度からは早く解放されたいものです。

 

 

 

話は変わりますが、我が家には猫がいます。

猫の主な食事はドライフード。

 

先月のこと、とあるドライフードを買ってきたところ、食いつきが悪かったのです。

 

暑い時期ですから、食欲が落ちて体調を崩さないか心配になりました。

なので、違うドライフードを買ってきたところ、こちらはよく食べてくれました。

 

そうなると、食いつきが悪いのが余ってしまいます。

人間は粗食なんですが、猫にはわりと良いものを与えているので、余るともったいない。

そこで、食いつきの良いものにほんの少しずつ混ぜてみることにしました。

 

結果、混ぜてもよく食べてくれたので安心しました♪

ただ一つ、「う~ん…」となったのが、食べてくれないほうのドライフードの保管方法です。

 

よく食べるほうは容器に移し替えて乾燥剤を入れています。

一方の食べないほうはビニール袋に入れたままのため、時間の経過とともに湿気てしまうのです…

 

 

そんなことが気になっていたワタシが、USJのショップで、こんなものを見つけました。

 

 

これはミニオンがデザインされた袋に入った「せんたべい」などの詰め合わせです。

 

ワタシが注目したのは、せんべいではなく、ミニオンがつけているゴーグルです。

このゴーグルを裏から見ると、こんな形になっています↓

 

 

この形。

以前、100均で買ってきたものに似ている。

 

これは、乾物などが湿気るのを防ぐためにビニール袋などの口を閉じることのできるものだ。

デザインが良いし、湿気を防げるならイイなと思い手に取ってから、上の写真を撮りました。

 

 

湿気を防ぐものに間違いないと思うものの、もしかすると、まったく違う用途で使うものかもしれないと思い、注意書きを読んでみました。

 

すると、こんな文字が書かれていたのです↓

 

 

「クリップは装飾用です。防湿性はありません」

 

なんと

防湿性はありません、と書いてあります。

 

ワタシのように思い込む人がいることを見込んでの注意書きなんだろうと思いますが、これだけハッキリと否定されると、購入することができません^^

 

 

おそらく、実質的な防湿性が低いということだと思うのですが、形を見たら期待しちゃいますよね。

 

 

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

 

コメント