チケットを買う長~い行列に並ばなくていい方法

シェアする

何度か同じようなことを書いていますけど、チケットを買うために長~い行列に並ばなくてもいい方法をお伝えします。

シルバーウィーク真っ只中の21日。

ワタシがパークに着いた頃の行列は、大門を超えてシティーウォークの建物付近までとなっていましたが、聞いた話では、一番長いときには、ユニバーサルシティ駅を出てすぐのところまで延びていたそうです。。。

並んでいる方のほとんどはスタジオ・パス(1日券)を買うために並んでいると思うんですよね。

チケットを買うのに並んで、入場ゲートで並んでアトラクションでまた行列…
待ち時間は少しでも少ないほうがイイですよね。

USJのチケットを買うには色々な購入方法があるんですが、行列に並ばなくてもいい方法として、一般的には3つの方法があります。

1.WEBチケットストアにてダイレクトインで購入する
2.WEBチケットストアにて宅配で購入する
3.ローソンのローチケで購入してローソン店舗引き取り
4.JRのみどりの窓口で購入する

上記の4つの方法だと、写真の行列に並ばずに、直接ゲートに向かいパークに入場できますので、混雑時には大幅な時間短縮となります。

と、ここまで書いてきましたけど、よく分からないという方のため、WEBチケットストアで購入したさいの流れを表にしてみました。

ダイレクトイン 宅配 パークで引き換え
WEBチケットストアで購入

チケットをプリントアウト

入場ゲート
WEBチケットストアで購入

自宅で受け取り

入場ゲート
WEBチケットストアで購入

自宅で受け取り

チケットブースにて引き換え

入場ゲート

パークで引き換えにだけ、チケットブースにて引き換えという項目がありますね。

これは、WEBチケットストアで購入する際に使用したクレジットカードをパークチケットブースで提示して、入場するのに必要なチケットを受け取るという流れになっています。

このチケットブースで引き換えをする際に、当日券を購入する人と同じところに並ばなければなりません。

以上のように、購入方法一つで長い行列を回避することが出来る訳ですから、それを選ばない手はありませんよね。

但し!
一つ注意してほしいのは、WEBチケットストアで購入できるチケットの中には、宅配ダイレクトインが選択できないものがあります。

詳しくは、WEBチケットストアで確認してください。

ちなみに、JRのみどりの窓口で購入した場合も、チケットブースでの引き換えの必要がありませんので、パークに着いたら、そのまま入場ゲートに向かい、パークに入ることができますので、お近くにみどりの窓口がある場合は、利用されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク