PR

年間パス利用開始日にUSJに行けなかったら年間パスは無効になる?

USJのチケットブース USJのチケット情報
スポンサーリンク

 

USJの公式WEBチケットストアで年間パスを購入するとき、受け取り方法を指定します。

その際、パーク引き換えで購入する場合、初日の入場日を指定して購入する手順となっています。

その指定した日にUSJに行けなかったら、購入した年間パスは無効となってしまうのか?

 

こんな疑問を抱く人が少なくないのは、Yahooの知恵袋でいくつも質問が出ていることでわかります。

USJのチケットブース

 

この答えは。

指定した日にUSJに行けなくても問題なく年間パスは有効です。

受け取りが遅れても、年間パスの有効期限内であれば有効です。

 

公式WEBサイトで購入した際、提示されるQRコードをチケットブースで提示すれば、年間パスを渡してもらえます。

 

USJのQ&Aに以下のようなものがあります。

 

【よくある質問 年間パス新規購入について】

Q
WEBチケットストアで受取方法「パーク引換え」で年間パスを更新した場合、いつ引換えに行けばよいですか。また、何を持って行けばよいですか。
 
A
新規購入の場合はWEBで購入時に指定した有効期間開始日当日に、更新購入の場合は新たな有効期間の初回入場時に、チケットブースへお越しください。 支払完了後に送付されるメール、または購入履歴ページより「引換用QRコード」を表示し、チケットブースでご提示ください。

 

この答えの中に「有効期限内であればいつでも引換え可能」とも書かれてあれば、有効期間開始日当日にUSJに行けなくなった人も安心すると思うんですよね。

 

入場日が遅くなった場合、遅くなった日数分、年間パスの有効期限が伸びると思われるかもしれません。

でも、それはありません。

チケットストアで年間パスを購入した時に指定した日が年間パスの初日となり、この日が変わることはありません。

指定した日に入れなかった場合、その分、年間パスの有効期限が短くなるのです。

簡単に言うと損することになります。

 

これは管理人自身が体験したことなので間違いありません。

コメント