PR

USJでメダリオンコイン収集

USJ 雑文
スポンサーリンク

小学生の低学年のころ、切手の収集をしていました。

その後、何かを収集するという趣味はなく、今に至っております。

何かを収集するとなると、とんでもなくお金のかかるものや、ほとんどお金のかからないものまで、多々ありますね。

今日紹介するのはUSJの記念コイン。

1枚100円なので、パークに行った記念として購入するのにも良いと思います。

パーク内のショップに点在するこの機械↓

100円を入れると、機械の中でコインに刻印する様子を観ることができます。

デザインが49種類あるので、すべてのデザインを集めるとなるとそこそこの出費が必要ですけど、事前にコインホルダーを購入しておいて、5枚集めると、非売品の特別メダルがもらえます。

 

この手のことが好きな子供さんを納得させるのには、この手を使うといいかもしれませんね^^

 

コメント