PR

合成写真を撮ろう

USJ 雑文
スポンサーリンク

この設備。
どういうものかと言いますと、実写と絵を組み合わせた
合成写真が撮れるというものでございます↓

USJで合成写真その1

上のものを裏から見るとこんな感じ。
設備の向こうにはグラマシーパークが見えます。

USJで合成写真その2

では合成写真を撮ってみましょう。
カメラを用意して、セルフタイマーにセットします。
次に赤い矢印のスタンドにカメラをセットしましょう。

USJで合成写真その3

うまくいくとこんな写真が撮れます。

USJで合成写真その4

うまくいかないと、こんなふうになっちゃいます…。

USJで合成写真その5

カメラの画角がそれぞれなので、どんなカメラでも
うまく撮れるわけじゃないんですね。
ズームを動かして、モニターで写り具合を見ながら
調整してみてください。
あと、カメラのモードに「風景」というものがあれば
それにセットしておくといいかもしれません。
そうすると、手前の人物から置くの背景までピントが
合った写真になるでしょう。

場所はこのあたり↓
合成写真

コメント