スポンサーリンク

16年度に入った大門と新しい入場ゲートの様子

USJ 雑文

4月に入って初めてUSJに行きました。

行く前から気になっていたのは『やりすぎ』演出をしていた大門でした。

3月30日の夜に一気に変えるのだろうと想像していたのですが、実際にはこんな感じでした↓

04_03a.jpg

足場を組んでのセッティングで、ずいぶん日数がかかっていたので、撤去が一晩では無理だったんでしょうね。

もしかすると今日は、何の飾り付けもない素の大門になっているかもしれません^^

この大門を過ぎると見えてくるのはチケットブースです。

時間は正午前でした。

そこに長い列はなく、チケット購入はスムーズなようでした。

04_03b.jpg

チケットブースに行列は無かったんです。

でも

入場ゲートのこの様子を見て驚いた↓

04_03c.jpg

朝の開園直後のような列に見えました。。。

新しいゲートになり、スムーズに入れるようになっているはずなのに、なんで?

と不思議に思いました。

チケットブースが空いている時に、入場ゲートに長い行列が出来るのは珍しいケースです。

だから不思議でならなかったのです。

春休みということで、お昼近くになってもゲストが続々とUSJに足を運ぶ状況があり、その多くが年間パスを持った人だった場合、チケットブースは素通りするので、このような現象が起きることが考えられます。

ただ、その列に並んでみると、開けているブースの数が少ないように感じたのです。

04_03d.jpg

入場の効率はよくなっているとは思いますが、開けているブースの数が少ないとこのようになってしまいますよね。

実際に並んだ時間は5分ほどだったので、長時間ではなかったものの、長い行列が出来ていると、それだけでゲンナリしてしまうのが本音です。

できれば、人員をもう少し配置してほしいと思います。

ランキングに参加しています
下の写真をクリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 テーマパーク

コメント

  1. コイデ より:

    こんにちは。

    大門は、通常状態に戻るのかな?

    先月、やりすぎ限界突破の1年の開幕セレモニーが行われましたが、ホームページは、特に変化はありません。

    反対に、15周年の表示がなくなって寂しく感じます。

    勝手な考え方ですが、限界突破をうたうのであれば、それなりの大門、ホームページにしてほしいですね。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    大門は素の状態に戻ると思っているのですが、変化があればネタになるので、それはそれでありがたいと思っております^^

    ホームページは周年イベントを受け継ぐ形ではありませんね。

    15周年のイベントはとても印象強いものでしたから、その流れをくむような『限界突破』というキャッチフレーズが掛け声だけに終わらないように願いたいですね。

    ただ、混雑が慢性化しているので、USJがあまりフューチャーされないほうがイイような気もしています。

    経営母体が変わったことで、これまでとは『やりすぎ』の方向性が違ってくる可能性がありますよね。