スポンサーリンク

曇り空のフェスタデパレードの写真をインスタ風に加工したみた

フェスタデパレード USJ ショーとパレード

 

今年のハロウィーンシーズンは天候に泣かされた観光地が多いでしょうね。

先週に続き、今日もまた台風22号が近づいていて、大阪では午後に風雨が強くなる予想となっています。

 

 

そのハロウィーンシーズンも残りわずとなりました。

 

今年から昼間のパレードが『フェスタデパレード』に変わり、初めの頃は音楽になじみがなかったりして、違和感を感じていましたが、何度か観るうちに少しずつ違和感がなくなり、パレードを楽しめるようになってきました。

 

 

ここ数年のことを考えると、天気も影響しているでしょうが、とんでもない混雑に遭遇していないので、そういう意味で、うんざりすることなくパレードを観ることができました。

 

でも残念なことに、今年は秋晴れの日にパレードを観ることができずにここまで来ています。。。

 

曇り空だと影が強く出ないので、コントラストの強すぎる写真にはならないものの、色が鮮やかに出ません。

 

このため、思ったような写真を撮りにくくなっています。

そんな意味で、ワクワク感が半減してしまうことが続いています。

 

さらに、今年はメインのカメラを売り、新機種に入れ替える予定でしたが、まだ入手に至っていないため、これでまたワクワク感が削られてしまうのです。

 

 

スポンサーリンク

曇り空の写真をインスタ風に仕上げてみよう!

曇り空で撮ってきたパレードの写真を見ながら思いついたのは、インスタンス風に仕上げればイイんじゃないの♪

ということ。

 

ちなみに、USJ与太話のInstagramはコチラです。

フォローしてもらえると嬉しいです^^

 

 

 

ワタシはブログを書くのにパソコンを使っているため、インスタアプリのように簡単に加工できないものの、ちょいと試してみました。

 

今日のブログはそんな写真を並べてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う加工をしたのに、並べてみると、みんな同じような写真になってしまったと感じています(^▽^;)

 

 

そして、並べた写真を見て思うのは、やっぱり、晴天の日に撮影したいということであります^^

 

 

 

コメント